病院選びについて

先日の漢方の効き目があったのかなかったのかわかりませんが、漢方を飲み終えてから2、3日してとうとう熱が上がってしまいました

一昨日の明け方娘がミルクで愚図ったので、寝ぼけながらあやそうとして娘の手を握ったらなんか熱い気が

飛び起きて耳で熱を測ると38℃越え。

平熱が36.3℃なので明らかに発熱。

水分補給のためミルクを飲ませてまた寝かせ、その間に病院探し

前回の東洋医学を推奨するところはやめてもっと現代的なところを探してみたところ、市内で良さそうなところを発見

土曜日もやっているはずが、生憎祝日でお休み

他にいくつか目星をつけて私も再び寝て夜明けを待つことにしました。

朝起きてみると熱もだいぶ下がっていたのでこの日は家で様子を見ることに。

いつものようなパワフルさはないものの元気に過ごしていました

夜になるとものすごい咳で苦しくて起き上がって泣き出す始末

けど翌日曜の朝になるとまた元気にはしゃぐのでこれなら大丈夫かなと思っていたのですが、夜やはり咳込み出しました。

この咳込み方を目にした母は今朝私を叩き起こして病院に行くよう勧めてきました。

隣町でいい病院を見つけたと言うので、わざわざ遠くに行かなくても…と思いながら寝ぼけてそのホームページを見てみると…めっちゃ素敵な小児科

ネット予約できるので取り急ぎ予約しました。

眠い目を最大限に開きながら予約したけど、小児科に行ってみたら名前が間違って登録されてた…眠かったから私が入力ミスったな

昨年オープンした素敵な小児科で、待ち時間を減らすためにメールで直前に呼び出してくれたり、待合室は目的別にいくつかに分けて感染を防いだり、建物も新しいしセルフのお茶やロッカーもあったり

間違いなくデザイナーズって感じで、外装も内装もオシャレ

日本に帰国したらこういうところをホームドクターにしたいなぁと思いました

同じお金払って診察してもらうのにこの前の漢方の病院とは比べ物にならないクオリティーだわ

隣町にはこういうところが多いみたいで羨ましい限り