気づけば8ヶ月、妊娠後期に突入です

最初の頃は毎日「今日は何週目の何日か」を確認していましたが、安定期に入った頃からあまり気にしなくなりました。

さて、本日はZuker Testという妊娠糖尿チェックをしてきました。

今週の午前中ならいつ来てもOKと言われていたのに、一昨日いざ行ってみたら「ドクターが病欠で人手が足りないので別の日に出直してきてほしい」とのこと

せっかく行ったのに・・・。

仕方がないので渋々本日改めて婦人科を訪れました。

やることはシンプル。

1、大きなグラスに水と角砂糖を入れて砂糖水を作る(by看護師さん)
2、それを10分以内に飲み干した後、30分程待合室で待つ
3、採血して再び15分程待合室で待つ
4、血液検査の結果をドクターから聞く

通常通り朝食は取ってOKとのことだったのでいつも通り朝食は取りましたが、お腹いっぱいにならないよう水分は少なめにしておきました。

角砂糖が溶けきっていない砂糖水を手渡され「白い沈殿した砂糖もうまいこと飲んでね、10分以内に。」と言われて一気飲み

しかし、、、空になったグラスには白い砂糖が残ったまま

近くに置いてあった紙ナプキンで一生懸命砂糖をふき取ってから看護師さんにグラスを返しました


ドクターから聞かされた結果は特に問題なし。

ドクターとの面会はほんの1分。

無事にZucker Testをクリアしました


8ヶ月のお腹⇩
{8D97BE8A-4E59-4E28-8B8A-BD3235BE73FD}