前回スクリーニング検査を受けた病院で、再びWhite spotのためのUS検査をしました。

今回は婦人科からの紹介ということでUS無料受診

色々調べてもらった結果、、、やっぱりWhite spotは消えずに残っていました。

White spotがあるということはダウン症の確率が上がるということを示しているようで、もっとはっきりさせるならば羊水検査をする必要があるみたいです。

でもWhite spot以外には特に異常がなく、前回行ったダウン症検査の数値が変わるわけでもないと言われました。

羊水検査をするかしないかは私が決めることなのでドクターははっきりとした指示はしてきませんが、羊水検査による流産のリスクを考えたらそれはすべきではないというニュアンスを含んだ言い方をされ、私自身も正直そんなに心配はしていないのでこれ以上の検査は不要だと思っています。

色々英語で説明してくれたのにあまりにも専門的で、結局なんだったのか分からずじまい・・・。

深刻そうではなかったのでたぶん大丈夫、と信じています。

今更何か問題があると言われてもどうしようもないし、元気に動いている赤ちゃんをUSで見たら、その赤ちゃんをどうかしようなんて全く思えません。

無事に出産までこぎつけようと思います。