12時半からの予約だったのに30分も待たされて、かなり焦りました

お昼休みを抜け出して病院に来ていたので、これ以上待たされるなら諦めて帰ろうと思っていた時にドクターに名前を呼ばれました〜。

診察は5分もかからず終了。

「卵胞はよく育ってるから明日排卵になるでしょう。
この後血液検査して、明日のIUIの予約を取ってね。」

と言われたのですが、翌日の時間に関しての指示もないし、前回は前日に排卵誘発剤を自己注射したけれどその指示もなし。 

時間は翌日ならいつでもいいみたいで、受付で確認するようにとのこと。

排卵誘発剤に関しては、注射しなくても自然排卵可能だろうから不要、だそうですー。

私のメインドクターは夏休みなのかわからないけれど、今回卵胞チェックをしてくれたドクターは別の人なので、ドクターが違うとやっぱりやり方も違うみたいです

診察後は急いで採血してもらって、翌日の予約を取って即退散しました