やっと予約できた婦人科へ。

妊娠検査の為まずは尿検査。

診察室へ呼ばれ、トルコ系の女の先生と対面。

英語が話せるかと聞いたらちょっと躊躇しつつも英語に切り替えてくれました


妊娠検査薬はやはり陰性


初めて生理が一週間遅れていること、自分で行った妊娠検査薬ももちろん陰性だったこと、を伝えましたが、この状態では何も確認できないと言われました。

排卵が遅れていて生理が来ていないのかもしれないからまだ様子を見る必要があり、何か薬を出すにしても妊娠の可能性があるなら処方できないので、確実に生理が来てからまた話しましょうとのこと。

異常がないか内診され診察は終了。

受付で妊娠検査代の10ユーロを支払って帰りました