家の近くの婦人科に週末行こうとホームページを見てみたら、土日は休診ということがわかり、仕事を休んで金曜に行くことにしました。

それに気づいたのが木曜日の夜だったので予約する時間もなく、金曜の朝直接クリニックへ行ってみることに。

ちょっとドキドキしながら行ってみたら、なんとクリニックの入り口に貼り紙が

「夏季休暇中です」

もう9月なのにまだ夏季休暇とは


撃沈して帰宅


パソコンを開いて他の婦人科を探すことに。

何軒電話したか記憶にありませんが、挫けそうになるくらい大変でした



まず、英語が通じない…

Sprechen Sie Englisch? 英語話しますか?

Nein. いいえ。

これでは予約が取れない


英語が通じたと思ったら初診は一ヶ月待ちとか言われたり。

生理が来なくて何かの病気じゃないかと心配してる状態でそんな長いこと待てないし

断られ続けてもう電話したくないと思う反面、せっかく仕事休んだのに病院行かなかったら意味がないとも思い、もう一軒だけ電話してみることにしました。

そしたらなんと、感じのいい英語のできる受付の人がいて、当日の午前中に予約を取ってもらえました


諦めないで良かった