【セリア】おひなさま | 子鉄息子が小学生男子になりました。

子鉄息子が小学生男子になりました。

子鉄息子とフレブルが好物です。昆虫博士か、電車関係の仕事をする人(運転士・車掌・駅員さん)になりたいらしい。

現在、オオクワ・ニジイロ・コクワ・セアカフタマタ・アカアシの成虫12匹。オオクワ・ニジイロ・コクワ・ギラファの幼虫約45匹飼育中。

お店で見つけて思わずカゴにぽいぽい投げこんでしまった…



【セリア】
・うさぎのお内裏様&お雛様
・ぼんぼり(白) 2個
・ひし餅 2個
・桃の花 2個

【ダイソー】
・ディスプレイスタンド 3段ワイド
・シールフェルト

全部で1100円で、結構立派なおひなさまが完成しました〜照れ

幅は約16cm。

高さはぼんぼりまで入れて、約12cmです。

本当はお内裏様側の花、橘にしたかったのだけど、どうやらセリアさんでは花は桃だけで、橘は売っていない模様。
白いアクリル絵の具で花を塗ってもいいんだけど、葉っぱ部分が作れないから、素直に桃2つでいこうと思います。

ちなみにひな壇の後ろ側はこんな感じ。


シールフェルト1枚では、うしろがこれくらい足りなくなります。同色のシールフェルトが2枚あれば、うしろ側もくるっときれいに貼れます。

ぼんぼりはピンク色のものも売っています。
お内裏様お雛様は、うさぎではなくノーマルなタイプも発売されています。