千葉城桜祭り | 子鉄息子が小学生男子になりました。

子鉄息子が小学生男子になりました。

子鉄息子とフレブルが好物です。昆虫博士か、電車関係の仕事をする人(運転士・車掌・駅員さん)になりたいらしい。

現在、オオクワ・ニジイロ・コクワ・セアカフタマタ・アカアシの成虫12匹。オオクワ・ニジイロ・コクワ・ギラファの幼虫約45匹飼育中。

息子は春休み、私と夫も仕事休み…

さて何しよう?と思っていたら、息子が公園に行きたい。お花見したいと。なんだ電車乗る以外にも興味あったんか。


ということで調べてみたら、千葉城で4年ぶりの桜祭りをやっているとな。(~4/2まで)

キッチンカーや屋台も出ているとのことで、行ってきました。



千葉城裏の駐車場に、ケバブとガパオのキッチンカーが出ていました。ガパオ屋さんでは、ガパオ、パッタイ、マンゴーソーダを購入。ケバブ屋さんではケバブ丼を購入しました。

食べるのに夢中で、写真なんも撮らんかったガーン
特にガパオとマンゴーソーダが美味しかった照れ
ドリンクは基本的にはサワーなんだけど、アルコール抜きのソーダにもしてくれるとのことで、子供も飲めてオススメです。
今日はキッチンカー2台だけだったけど、どっちも美味しいし、テーブルと椅子もあり、あまり混んでいないし、千葉城の真裏で景色もいいし、穴場でした。