家帰ってから『昨日の夜、あーちゃんが亡くなった』って知らされた。
 
あーちゃんは近所のおばちゃん。
やっくんと淳ちゃんのおばちゃん。
わたしにもとっても良くしてくれたおばちゃん。
 
いつも元気で優しくて料理上手で…勉強で悩んでた時も『柚希ちゃんなら大丈夫だよ!』って励ましてくれた。
 
 
でも、もうあーちゃんはいない。
 
最近全然会ってなかったから肺炎になってたのも今日知った。
 
もっとお話したかった。
あーちゃんが作ったプリン食べたい。
また頭撫でてほしい。
笑顔見たいよ。
 
あーちゃんとのお喋り楽しかったなぁ。
 
やっくん家から帰るとき『帰り道一人じゃ危ないよー!』って一緒に歩いて家まで来てくれたっけ。
手繋いで…温かかったなぁ。
 
 
 
 
涙が止まらない。
 
 
まだ若いじゃん。
何で死んじゃったの?
 
何で人間って死ぬの?
そんな事ばかり考えちゃう。
 
わたしの周りから人が消えてくのが怖い。
でもそれは避けられない、分かってる。
 
 
 
わたしが言えた事じゃないけど、周りの人を大切にしてください。
アメ限じゃなくて一般公開にしたのはそれを伝えたかったからです。
 
 
 
あーちゃん、今までありがとう。
ゆっくり休んでね。
 
大好きだよ。