夜のうちに
 
 
台風18号が駆け抜けていったようだ
 
 
 
 
浜辺の波は結構高い

 

 

ときおり吹く 生暖かな強い風

 

 

でも

 

 

青空が広がってる

 

 

 

 

 

 

船     船     船     船     船

 

 

 

 

 

 

 

8月の長雨のおかげで

 

 

 

今年の9月は

 

 

 

秋の訪れが早くて

 

 

 

とても過ごしやすいね

 
 
 
いいシーズンだニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてと
 
 
芸術の秋です
 
 
最近観た映画で気に入った作品を書いておこうか
 
 
 
 
 
 
『オブリビオン OBLIVION 』
 
 
 
 
 
ストーリーもさることながら
 
 
なんといっても
 
 
ディティールの美しい映像と奥行き感のあるサウンドが素晴らしい 
 
 
廃墟となった地球を散策する トム・クルーズが絵になってるね
 
 
記事のBGMがこのサウンドを担当した M83 なるユニットが作り出した
 
 
エンディングテーマです
 
 
最近 ちょっと気になってた女優が 消された記憶の中の女性として出てる
 
 
「ある天文学者の恋文」の オルガ・キュリレンコ
 
 
でも この作品ではヴィカを演じた アンドレア・ライズボローがよかったな^^
 
 
 
 
 
 
できることなら4Kの大型画面で観たいものだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうひとつは 『フランス組曲 Suite Francaise 』
 
 
 
ドイツ占領下のフランスが舞台
 
 
姑と暮らすリシェルの家に間借りをしてきたドイツ軍中尉
 
 
ピアノを通じて惹かれ合っていく二人だが
 
 
戦乱の渦に巻き込まれていく
 
 
 
 
職務に忠実な紳士的なブルーノ中尉
 
 
そして彼が見せる優しさや音楽への感性
 
 
このドイツ軍中尉を演じる マティアス・スーナールツ が
 
 
実にかっこいいのだ
 
 
きっと女性はこういう男に弱いんだね
 
 
若婦人のミッシェル・ウイリアムズもいい
 
 
 
~叶うことができない想い~
 
 
 
 上質な大人のラブロマンスです
 
 
「イングリッシュ・ペイシェント」のクリスティン・スコット・トーマス・・・年とったな
 
 
 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私が今、ほしいものは・・・
Ameba13周年記念キャンペーン
 
 
 
 
はい 4Kのテレビがいいです^^ SONYの55型以上がほしいです音譜