シェフオーナー秋山さん渾身のお店。
彼のお友達が素晴らしいお店!と言うことで紹介してくれたようで..さっそく連れて行ってくれました。

燕三条は、信濃川によってもたらされた旧三角州であり、さらに清流の五十嵐川や加茂川により、ミネラル豊富な土壌が与えられています。自然が一万年前から作り上げてきた、農作物が良く育つ肥沃な土壌です。
一万年前から約束された土地、それが燕三条なのです。
この店に来れば燕三条がある。そんな風になれたら嬉しいです。
(お店hp引用)

どうやら燕三条という土地に産まれ、感謝し、伝統を伝えたいと思ったらオーナーが、燕三条のいい所をギュッっと詰め込んだお店を作られたそうです。(私なりの解釈です)
お店の中は、陶器やグラス・お箸などが飾られていて、ちょっとした作品展のようでした。そしてなんと....!それらの陶器やビールグラスを使って私達をもてなしてくれるスタイルなのです。。
とっても素敵なお店でした!













何万円もするグラスに注がれるビール。。
もう、美味しくない訳がない!笑
◆玉川堂
Snow Peak 

若いですね!と、驚かれました!笑
また行きたいお店の一つです。