何年住んでもイマイチピンとこない真夏の南半球のお正月🎍真顔


真夏のクリスマスはまぁ慣れたというか、そもそもクリスマスは自分の文化やないから、こんなもんかなはてなマークって笑


昨日の大晦日は朝からずーっとキッチンに立ちっぱなしで、年越し蕎麦、お節、お雑煮の準備…。


なんやけど… 


今クリスマス休暇でチャイルドケアがお休みで子供達が毎日家にいるもんで、子供達見ながらのお正月準備めちゃくちゃ大変…あせる


買い物連れてったり、公園行ったりしてるけど、毎日毎日は無理やし、暑過ぎて出かけられない日もあったり、どうしても家にいる時間が増えて子供も退屈しちゃって…。


そしたらさ〜ソファでジャンプしたり家ん中走り回ったりするわけおいで


ほんで、ジャンプしない!!むかっとか走らない!!むかっとか言っても聞かないし、聞かないからこっちもイライラしてくるし…ムキーむかっ


でもあかんなと思って作業一旦停止して子供達とお庭でシャボン玉🫧して遊ぶ。


そしたら上手くシャボン玉が吹けないティちゃんが癇癪!!大泣きむかっ


風が強くてシャボン玉もすぐ割れるor風に流される…


上手く吹けてるエムちゃんのシャボン玉と交換して!!むかっって言うけど、エムちゃんにノーって言われて更に癇癪大爆発!!大泣きむかっ


嫌ならやらんとき!!むかっ


って言うと、やるー!!大泣きむかっって更にキレるし…。


イライラするわぁ〜ムキーむかっ


1時間ぐらい遊んで、ママもうクタクタやったからおやつ食べよ〜って誘って中へ。


まだやらなあかん事山程あるけど、クタクタやしお腹もパンパンに張ってるからママもちと休憩…。


そしたら大晦日で仕事暇過ぎで早めに切り上げてきたシャンさん帰宅…。


マイライフセイバーお願い


って事で子供達見てもらってラストスパートグー


我が家の年越し蕎麦はざる蕎麦&天ぷら🍤



子供達もモリモリ食べるから天ぷらも山程揚げないと、私とシャンさんの口に全く入らなくなってきて。


でもこんだけ天ぷら揚げるのも時間かかるし、揚げ終わった頃にはクタクタ…ネガティブ


いただきま〜すお願い



美味しかったニコニコ


そして7時半過ぎに子供達ベッドに入れた後、シャワー浴びようと思いつつ、ちょっと一旦休憩…ってソファに座ったら立ち上がれなくなり…笑


ようやく立ち上がってシャワー行こうとしたらシャンさんが💩するからちょっと待ってって…。


我が家はトイレ、シャワー、洗面所が同じ空間にあるから、シャンさんのトイレ待ち…。


(オンスイートあるけどオンスイートのトイレはベッドルームが臭くなるから💩禁止。)


の、間に寝落ちからの〜朝までコース魂が抜ける


シャワーもせず、年越しのカウントダウンもせずに寝落ち…。


子供の頃、何歳から年越しカウントダウンまで起きてたのか記憶にないけど、大人になってからは初めて年越しせずに寝落ち…。


元旦の朝も朝寝させてもらって、起きたらシャワーしてお節お雑煮の仕上げ。


お節2026🎍



いただきま〜すお願い



お雑煮2026🌅



もうクッタクタ…笑


2026年は第3子も生まれるし、更に忙しくなりそうです。


皆様、2026年もベル家をよろしくお願い致します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♂️