満行で温泉券♪ | かわいいお腹

かわいいお腹

ボディコンディショニング&ベリーダンス

昨日、大学時代の友だちと恒例の高尾山に行きました。

前日の夏日から一転、とても涼しくて、上りの6号路でさえ体がとっても休まりました♪


そしてこの日、健康登山手帳一冊目が満行になりました。


↓温泉券に交換!


この手帳、一冊が21回で満行で、

満行になると何かと交換できるシステム。

記念品、手帳、温泉券、という選択肢があると説明を受け、

記念品の詳細を聞くより早く温泉券を選びました。

1回目の満行では食事券と交換できるとどこかでみていたのですが、

極楽湯に行って体重を計ることにします。

微増してるといいな♪


あとキーホルダーをいただきました。



2冊目を買いました。


↓手帳700円


また経行気分で歩こうと思います♪

↓薬王院側にて



下山後、高尾駅の目利きの銀次に行きました。
ほかにも山の格好をした人たちがちらほらいて、居心地よかったです♪


そうそう!友人がYAMAP、私がヤマレコでログとったところ、
たった高尾山の往復なのに、
距離が1キロ、累積標高が100m位違いました。
なんで?と思ってネット上の報告を調べたら、
詳しい方の見解は難しすぎてわかりませんでした!笑