年単位の更新になってしまったこちらのブログ、それでも覗いてくださっている方✨
ありがとうございます。




最近の興味は、専ら
『ベリーダンスがいかに心身に良いか』
ということ

そしてそれをもっともっと知ってほしい、と願っている

踊りが
心身を整え癒す




色々なことを突き詰めたくなるけど、今はやっぱりこの方向

自分の日常がその根底にあって

私が疲れている人であり
癒されている人でもある



歩くことそのものをあんなにも意識した日々はなかった

体内の水を溢さないように踊る、だなんてイメージしたこともなかった



実験台の実体験で、証拠




こんにちは。

前回のブログから2年経ち、色々なことが変化しました。

私は鹿児島県民になり、息子は3歳になり、その後産まれた娘は1歳になりました。

今ここをいつも精一杯生きる子どもたちに、目まぐるしく押し進められる毎日。

そんな中でも自分にできること、自分が誰かの役に立てそうなこと、ワクワクすること、を、少しずつ少しずつ進めてきました。

本当に不器用なので、少しずつ。

ベリーダンスは一度復帰しようとしたけど、環境が叶わずタイミングを待ったり。。

寝かしつけに基礎をしながら、、体感と勉強で、凝り固まった身体のしくみがよくわかるようになりました。




気が遠くなりそうな程奥が深く、眩しい程美しいオリエンタルの世界。

敬意を表するが故に踏み出せない一歩もあるけど、一度しかない人生の、1番若い日は今日。


マリンポートより臨む桜島
昨日は何ヶ月も前から楽しみにしていたエマ先生主催、ネスマのショー!!!
やっぱり生演奏最高でした(;ω;)💓
最高に贅沢な、夢のような時間!
一曲目のアルフレイラワレイラの前奏を聴いた瞬間、心はエジプト(*^^*)

本当に癒されました涙
ダンサーの皆様もほんとに素晴らしくて何度もウルウル
昨日に戻って欲しい💓笑

{57C032CA-D41C-41F5-823F-62F98FA02D4D}

本当に贅沢な夢のような時間をありがとうございました!!!





出産してからそのもの以外にも環境が変わり、なかなかレッスンには復帰出来ない現状です💦
が、長い人生の中では今しかないこの時間を大切に過ごしています。

今の私がしている、踊りに繋がるようなことといえば、まずは息子の英語リトミック(*^^*)
ピアノの音を聴いて動いたり、止まったり!
子どもたちの聴くわかりやすいメロディーだけど、シンプルな音でも、やっぱり生音って素敵❣️と、癒されています♡
この習い事が毎回のお楽しみです( ´ ▽ ` )
先生のピアノが大好き!

そしてヨガ
この度たくさん思うところとタイミングがあり、ベビトレヨガという親子ヨガの資格をとりました!
何か、今の私にも出来ることがあるかなって思ったのです合格
兼ねてから身体のことを勉強したかったというのももちろんあって。
ベリーダンスがいかに身体に良いかっていうのも再確認( ´ ▽ ` )

やっぱり女性の美と健康って大切!
本人はもちろん未来を担う子どもたち、そして世の中にとっても(*^^*)
話が飛躍するかもしれないけど、それが世界平和への第一歩に繋がるのかな、とも思っています🕊💕

{969E11E8-3187-4536-844D-6DDF8DB491C4}

ダラブッカがお気に入り♪



基礎の自主練はします💓
シミーとかフィギュアエイトとかすごく気持ち良い
腰が痛いときは大きいヒップサークルしたら、これもまためちゃめちゃ伸びて気持ち良い( ´ ▽ ` )
あと、肩が内側に入ってしまいすぎてすごく痛い…しっかりほぐしてから使いましょう…

こういうのがわかっていたら、あのとき生徒さんたちにもっと寄り添えたかもしれない…って思う(;ω;)

なので、今の貴重な体感を経験として大切に!過ごしたいと思います(*^^*)