最近のニャンズとホノルルぶらぶら♪ | ハワイねこLIFE

最近のニャンズとホノルルぶらぶら♪

おはにょんごにゃいます♫

 

今週家人と出雲大社に行ってきました^_^

 

去年お世話になったお札を返して参拝♫

 

image

サングラスかっこいいわw

 

image

こっちは可愛い系かな😍

 

 

参拝後は久しぶりにカカアコの

 

Waterfront Parkに寄ってみた♫

 

 

 

1年以上ぶりでワイキキ以外を散歩。

 

image

 

この日は波が結構あったので

 

歩いてると水飛沫が飛んできたけど

 

いつも行かない所をぶらぶらするのも

 

なかなか楽しくて良かったな〜😊

 

今年はちょっとだけ出不精克服して

 

お出かけも増やしていこうかな…。

 

 

 

ところで最近気になってたけど

 

飛行機が低めに飛んでる気がする。

 

 

ワイキキの家からも大きく見えるし

 

ここでたくさん飛行機が飛んでたんで

 

動画撮ってみたらやっぱり近いよね?

それにしても2、3分に1機の感覚で

 

次から次へと飛行機が飛んできてて、

 

さすがハイシーズンなハワイだわ〜⭐️

 

image

ここにはたくさんの野良ニャンがいて

 

ほとんどがハチワレちゃん達でした。

 

 

 

 

さてさてウチが出不精な理由No.1の

 

我が家の主君と言うべきニャンズw

 

 

相変わらず元気で毎日激キャワ💕

 

 

ただウチの朝ご飯に付き合ってくれてた

 

猫まんま亭の女将ブリちゃんですが、

 

 

この日を最後に只今ずっと休業中(T . T)

1月13日のねこまんま亭でまさか

 

これが最後になるなんて〜💦

 

この日までほぼ毎日のように

 

この可愛い寝姿が見れたのに(´ω`)

 

今じゃ朝も夜もスツールにすら登らない💦

 

 

クロワッサンサンドの猫カフェ仕様も

マミィはひとり寂しく朝ご飯(´ω`)

 

いつも通り朝ご飯写真は撮ってるけど

 

ブリちゃんがスツールにいなくて寂しい絵。

 

 

黄身が潰れて尚更むなしい絵↓ 笑

 

とまあ寂しい朝ご飯が2週間続いてるけど

 

猫まんま亭女将はぜんっぜん気にすらせず

 

なんなら昔からスツールなんて知らない

 

登ったことすらないわ何それって感じ💦

 

 

 

というのもクリスマスプレゼントの

 

爪研ぎボックスがお気に召したようで

 

ブリちゃんの新しいお昼寝場所に〜⭐️

 

image

最初は上に乗って爪研ぎしてただけなのに

 

2週間前に中に入れることを発見。笑)

 

 

ブリちゃんはそれからというもの

 

朝ご飯の後しばらく猫ベッドで寝てから

 

こっちに移動してお昼寝するのが日課。

 

image

ちなみにディたんはまだ気づいてなくて

 

新・寝場所はブリちゃんが独り占めw

 

 

(一応ディたんも爪研ぎには利用してるけど

 

中に入って寝れるってのに気づいてない)

 

 

さて猫まんま亭は閉店中ですが

 

朝のお膝タイムは毎日開催中♪

あ、そうそうネイルチェンジもしたよ💓

 

今回も手も足も超可愛い〜♡

 

先週たまたまお天気だった日↑

 

 

ディたんとのお膝タイムの後は

 

マミィの抜け殻をベッドにお昼寝♪

image
まあ抜け殻って呼んではいても
 
最近は袖を通したことすらなく
 
ここにこの形で置きっぱなしか
 
お膝タイムに膝の上に広げるか•••
 
 
でもこの抜け殻で寝るのが日課になって
 
これさえあればもれなくディたんが来るw
image
ある意味ディたんホイホイなのです💕
 
 
 
ディたんホイホイでネンネした後は
 
爪研ぎボウルに移動してお昼寝の続き♪
image
こうしてニャンズが揃って寝てるのを
 
ただぼんやり眺めてるだけで幸せ💓
image

この時間がどんどん長くなってきて

 

朝ご飯は昼近くになってるのも事実😅

 

 

 

ちなみに朝のストレッチ前ルーティンの

 

ブリちゃんへのケツパンは続いてるけど

 

ディたんからの腹もみ施術は休業が多く

 

 

時々お腹に乗ってくれはするものの、

 

こんな感じで施術ストライキ?です💦

マミィの腹肉で暖を取ってるだけかw

 

 

 

そんなディたんですが•••

 

 

この1週間カリカリをあまり食べてくれず💦

 

image

オヤツを混ぜたり汁だくにしたりと

 

いろいろ工夫してみたけど効果薄く

 

 

カリカリの入ったボウルを見て

 

ぜんぜん興味を示さない日や

 

image

食べてもほんの数個だけだし

 

口から出しちゃったりするしで💦

 

 

でもウチの手からだと食べるから

 

特にこの1週間はつきっきりで

 

ディたんのご飯介護やってました。

 

 

結局お口の中が荒れてて痛かったため

 

食欲が落ちてたっぽいことが判明。

 

 

ニャンズの夜ゴハンが終わった後に

 

ワイプで歯茎のケアを再開させて

 

(本にゃんめちゃ嫌がるけど)

 

 

少し柔らかくしたカリカリに

 

セミソフトのフードを混ぜたら

 

 

いつもの食欲が戻ってきました💓

 

 

image

一時は病院に連れて行く覚悟もしたけど

 

今のところ順調に食欲回復してるので

 

もう少し様子見してからでいいかな。

 
 

 

そんな食欲不振だったディたんの横で

 

いつも以上に食欲爆進だった方はこちら↓

image
 
なんせディたんが食べ残した分は
 
全部さらって食ってたからね。笑)
image
注意してないと奪って食べるから
 
片手でディたんに食べさせながら
 
もう片手でブリちゃんを制止💦
 
 
んでディたんの食欲不振中は
 
ブリちゃんどんだけ食べても
 
なぜか吐きもせず全て吸収w
 
 
食べないディたんが痩せないか、
 
食い過ぎブリちゃんが太らないか
 
 
マミィ本当にヒヤヒヤだったわ〜
 
 
\なんのことかしら?/
image

あなたのその無限の胃袋についてよ。笑

 

\ふぁあああああああああっ/

image
こんな可愛い大食い怪獣知らんわw
 
\だれが大食いですって?/
image
ディたんの食べ残し全部食べたアナタよ。
 
\あれ美味しかった。もっとちょうだい/
image

ディたんの食欲戻ったからもうないよ😁