ニャンズと独立記念日のお祝い♪ | ハワイねこLIFE

ニャンズと独立記念日のお祝い♪

おみゃにょんぼみゃんぼにゃ。

 

 

今朝のアンモニャイトなブリちゃん❤

猫ベッドの端っこで小さくなって

 

なんだかベビちゃんみたいで

 

可愛いなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

・・・てなこと言って撮ってたから

 

ジェラシー漢、邪魔しにきた。笑)

 

 

 

 

 

さて今朝はコーンエッグトーストに

 

コールスローの朝ごパン(*´艸`*)

 

今日はストレートティーをお供に♪
 
 
 
すぐにディたんが呼びに来たので

 

ソファーに座ってお膝タイムの準備。

 

 

ディたんウチを呼びに来るくせに

 

その後リビングをウロチョロして

 

ようやくソファー近くに来た(;´∀`)

 

焦らしてるつもりなのか?ww

 

 

さあディたん、お膝の時間だよ♪

 

そして乗ってからも毎回毎回

 

向きを修正してやってるけど、

 

これもディたんわざとやって

 

焦らしてるつもりなのか?(笑)

 

 

意外と駆け引きするタイプかもw

 

 

 

 

その後朝ご飯を食べ片づけて

 

水回りの掃除と洗濯をしてる間に

 

 

ニャンズふたりでニョビニョビ♪

ブリちゃんはへそ天してたのに

 

マミィが近づいた途端にコレ↑

 

 

 

そして、あっち向きでニョビ~♪

可愛いお顔は撮らせてくれなんだ💦

 

 

まあ昨日いっぱい撮ったからね(;^_^A

 

 

 

 

今日は家人がお昼過ぎまでリモート、

 

ダディが家に3日連続でいるって

 

過去にほとんどなかったような?

 

 

それと朝はご近所のコンドで

 

アラームテストが行われてて

 

騒音とまではいかないけど

 

2時間くらい鳴りっぱなしで💦

 

 

なので落ち着かないのかな、

 

ブリちゃんは相変わらずだけど

 

いつもとルーティンの違いからか

 

ディたんは午前中に寝室で寝たり

 

ブリちゃんと喧嘩を始めたり(;´∀`)

 

 

 

 

 

そしてお膝タイムも午前中に2回め♪

 

箱活のブリちゃんと国旗も一緒に☆

 

 

 

 

 

しばらくお膝タイムをした後は

 

猫ベッドに移動したディたん♪

 
明日からは通常運転になるから
 
落ち着いてお昼寝できるよ(*´艸`*)
 
 
 
 
 
さてさて昨日の独立記念日、
 
たくさん写真を撮ったので
 
どうぞご覧ください(*´艸`*)
 
 
 
 

まずは去年も作った手作りパイ、

 

フィリングは冷凍ブルーベリー

 

冷凍ストロベリーに冷凍ラズベリー

 

 

オーブンに入れる前のパイ↓

 

image

実は砂糖とスターチをケチり

 

出来上がりは水分多めに💦

 

冷蔵して無事固まったけど

 

次回は気をつけなければ。

 

 

 

パイが出来上がった頃のニャンズは

 

ブリちゃんは猫ベッドでへそ天祭り♪

image

 

箱活のディたんと国旗でパチリ☆

のどかな我が家の 4th of July❤
 
 
 
そして夕方からディナーの準備。
 
今年はアラスカ産キングサーモンと
 
マウイ島産牧草牛リブステーキで
 
アラスカはアメリカの49番目の州
 
そしてハワイは50番目の州なので
 
49・50 Independence Dinner♪
 
 
キングサーモンはアラスカの友人が
 
釣って下処理し冷凍でくれたもので
 
去年大量にもってきてくれたけど
 
冷凍室には2パックを残すのみに。
 
 
そのサーモンは玉葱スライスの上に
 
塩胡椒して乗せた後スライストマトと
 
菜園レモンスライスを乗せて塩胡椒、
 
菜園ローズマリーを乗っけた後に
 
さらに塩胡椒とオリーブオイルをかけ
 
ホイルでしっかり包んでオーブンへ。
 
image
サーモン見えませんけどね(笑)
 
 
サーモンを焼きあがるまでの間
 
サラダや付け合わせを作ったり
 
アペロを楽しんだり(*´艸`*)
 
 
昨日アペロに用意したのは
 
オリーブとブルーチーズ、バターに
 
バゲットスライス、そしてラディッシュ。
 
 
 

ウチが最近ハマってる食べ方が

 

ラディッシュのバター乗っけ★

image

昨日はそれをバゲットに乗せて
 
オリーブもプラスして美味(゚д゚)ウマー
 
 
 
これをつまみつつ泡を楽しんで
 
ステーキを焼いて出来上がり♪

 

 

image

アラスカサーモンのホイル焼き

 

マウイ島産リブアイステーキ

 

ズッキーニと芽キャベツのグリル

 

水菜入りコールスローサラダ

 

 

 

あまり普段と変わらないけど

 

人間ズの大好物ばかりなので

 

美味しく頂きました(*´艸`*)

 

 

 

 

 

人間ズのご飯が終わったら・・・

 

お待ちかねコスチューム大会(笑)

 

 

 

年に数回こういう災難にあうニャンズw

 

 

すごく嫌がるわけではないけど

 

嬉しい出来事ではないだろうから

 

 

超マッハの速度で写真を撮って

 

さっさと脱がせる!がお約束。

 

 

 

 

そんな昨夜のトップバッターは

 

家人一押しのドレスを着るディたん♪

 

 

 

 

※ちなみにディたんは男のコですw

 

 

 

まずはアメリカ国旗色を使った

 

バレリーナのようなひらひらワンピ♪

image

きゃ~~~~~、可愛いっ(≧∇≦)

 

image

つぶらな瞳とひらひらがステキよ(笑)

 

image

ディたん国旗と一緒にもパチリ☆

 

 

 

 

そして何故かディたんだけ

 

お色直しが待っていたwww

 

 

image

 

これまたフリフリで可愛いことww

 

 

\どうしてボク男のコなのに・・・/

image

だってディたんすごく似合うから❤

 

 

 

 

そして、お待たせいたしました、

 

世界のブリちゃんファンの皆さま

 

 

 

完璧キャワなこの姿をどうぞ♡

image

きゃ~~~~萌え死にそぅ(≧∇≦)

 

 

 

しかもナナメ揃えのお手手で

 

モデル立ちしてるブリちゃん♪

 

image

さすがコスチューム大会の大トリ♡

 

 

そしてありがとうのおやつタイム^^

image

この後は即座に衣装を脱がせて

 

もう少しオヤツをあげました(*´艸`*)

 

 

 

ニャンズが落ち着いた後は

 

お待ちかねデザートタイム♪

 

image

冷蔵庫で冷やしておいたおかげで

 

水分は少し固まったから良かった♡

 

 

 

 

image

 

ハーゲンダッツを添えて頂きました。

 

 

 

今年も無事に家族でお祝いできて

 

幸せな独立記念日になりました^^