ブリちゃんの謎と、居酒屋ごっこ♪ | ハワイねこLIFE

ブリちゃんの謎と、居酒屋ごっこ♪

おはにゃむごにゃいまむ。


 
まずはネムネムのディたんから。

はいこれ美味しいやつー。笑

 

 

 

ピンクのお鼻に可愛いおくちに

 

パフパフのお手手とモフモフの腹毛

 

ウチの大好物のオンパレード。

 

 

ぜんぶ食べたい~❤

 

 

 

 

はいさて、今朝は台湾茶と

 

黒糖でシンプル朝茶タイム。

 

 

 

今日は1日家人がいないから

 

用事も仕事もいれてないので

 

 

 

のーーーーんびり過ごそう( ̄▽ ̄)

 

 

1日中ソファーでゴロゴロもいいし

 

 

ニャンズがお昼寝したら

 

DVDでも観ようかな~

 

寝転んで漫画読んじゃう?

 

 

どうしよう、なにしよう・・・・

 

 

 

て考えたんやけど

 

 

 

 

ブリちゃんはカウンターで寝てて

 

お昼寝場所に移動してくれないし

 

 

ディたんは膝からどかない。w

 

 

 

DVDもマンガもこの位置から

 

手に取れないところにあるし

 

 

ウチが動いたらブリちゃんが

 

さっき食べたばかりなのに

 

「あら、お昼ごはん?」とか

 

 

ぼけ老人みたいなことになるしw

 

 

結局DVDと漫画はあきらめて

 

いつもと変わらない感じで

 

午前中を過ごしました。

 

 

 

 

 

お昼ご飯をあげた後

 

またもやブリちゃんが

 

スティッチ持って大鳴き。

 

 

 

 

 

 

昨日の夜中は違うオモチャを
 
やっぱりここに置いて鳴いてた。
 
 
 
 
で。
 
 
ウチが鳴いてる時に近づくと、
 
ブリちゃん鳴くのやめるのね。
 
 

 

これは昨日の昼間だけど、
 
オモチャ持ってきて鳴いてたので
 
近づいて動画撮り始めたら・・・・


まったく鳴かないしオモチャも無視。
 
 
 
ブリちゃんがウチに遊び相手を
 
求めてないのはわかるけど、
 
 
じゃあなんで家人が居ない時に
 
おもちゃ持って鳴いてるのか。
 
 
家人がいないってのは
 
わかってるはずだから、
 
 
やっぱしこれって
 
ウチに対して訴えてる、よね?
 
 
 
 
ブリちゃん、いったいマミィに
 
どうしてほしいのかな。。。
 
 
なぞナゾ謎・・・(。´・ω・)?
 
ブリちゃん、ヒントちょうだい?
 
 
 
 
         \おしえてあげにゃい/
image
うーん、こまった。笑
 
 
 
 
 
 
 
さて昨日はお友達が我が家に
 
日本酒を持ってきてくれました♪
 
image
 
なので先月の実家便でとどいた
 
福井の美味しいものを並べて、
 
 
お家で居酒屋ごっこ(⌒∇⌒)
 
image
 
たいのこ炊いたんと昆布巻き
 
友達作のタコときゅうりの酢の物
 
初挑戦のぜんまいの炊いたん
 
人参胡麻和えとひよこ豆のマリネ
 
浅かった糠漬けのゆかり和え
 
 
 
生まれて初めて乾燥ぜんまいを戻し
自分で作った、ぜんまいの煮もの。
 
なかなか旨くできたのでまた作ろう^^
 
 
 
そして知人の手作り、鯖のへしこ。
 
image
母親の友達が毎年作っている
 
へしこを1本まるまる頂いたので
 
3分の2は冷凍用に小分けにして
 
残り3分の1を使って、1品。
 
 
 
へしこのペペロンチーノ
image
オイルでニンニクと鷹の爪と
 
へしこを細かく崩しながら炒め
 
別鍋でパスタとチョイサムを茹で
 
一緒に軽く炒めて出来上がり。
 
 
 
これ食べて~ワインも飲んで~
 
 
途中でサウナとジャグジー入って
 
戻ってきて枝豆茹でてまた呑んで
 
 
最後は穴子の炊き込みご飯の素で
 
お雑炊作って食べて腹パン。
 
 
 
 
ニャンズも終始お利口さんで
 
image
寝てるだけともいうけどもww
 
 
 
 
昨日はとても楽しく美味しい
 
お家で居酒屋ごっこでした(´∀`*)