お久しぶりのハッピーアワー♪ | ハワイねこLIFE

お久しぶりのハッピーアワー♪

おはようございまつ。

今日もハワイは暑いっす。


風はあるけど湿度が高くてムシムシ、

 

そろそろ雨降ってほしいなー。

 

 

 

最近のブリちゃんは朝と夜

 

カーペットの上で寝てるようで

 

 

夜は普通にお腹を下にして、

 

朝はへそ天という両面使いww

朝のへそ天活動中のブリちゃん。

シッポでお返事してます^^

 

薄目でマミィの動向監視中w

 

ブリちゃんのこのキュッとなった
 
お口の感じがたまんなく好き❤
 
 
 
 
 
アンヨもキュっ でも全体のフォルムが
 
ぽわんぽわん、蒸しパンみたい 笑
 
 
 
 
 
 
さて今朝は昨夜作った
 
チキンスープを温めて
 
台湾茶と一緒に頂きました。
 
 
今朝二度寝して起きたら
 
まさかの8時半wだったし
 
 
温めるだけの朝食は楽ちん。
 
 
 
ただこのところ新月の影響なのか
 
物が壊れたり使えなくなったりが急増。
 
 
週明けに家人の自転車がパンク、
 
一昨日くらいに車の調子が悪くなり
 
キッチンの水道の水漏れが発覚。
 
 
車はチェックに行くまで乗りたくないので
 
ニャンズのご飯の買い物にも行けず。
 
 
そしてこんな時に限って、
 
ニャンズの食欲が爆増w
 
 
みるみるうちにカリカリが減り
 
 
とっさの判断でアマゾンで
 
ニャンズのカリカリを注文。
 
 
 
それが届くほうが先か、
 
ニャンズが食べきるのが先か。
 
 
ま、缶詰やオヤツなどもあるし
 
ひもじい思いはさせはしないけど。
 
 
なので今朝は残り少ないカリカリを
 
「ダイエットよ~」と言いつつ
 
いつも以上に小出しであげてます^^
 
(なのでブリちゃん超不機嫌w)
 
 
 
そんな我が家のカリカリ事情から
 
いつもより少ない朝ご飯なのに
 
ぜんぜん気にしない男、それがディたんw
 
 
量が少ないとかわかんないっていうか
 
そもそもいつもブリちゃんに取られてw
 
そんなに食べれてないからね。
 
ご飯の後はさっさとベッドでへそ天。
 
こっち向いたり―、
 
あっち向いたり―、と
 
おひとりゴロンゴロン満喫中^^
 
 
 
 
さて先週の平日お久しぶりに
 
お友達とハッピーアワーに♪
 
 
生牡蠣がハッピーアワーにある
 
Chef Chai に行ってきました。
 
 
 
まずはキンキン冷え冷えの
 
バドライトでお久しぶりの乾杯♪
キンキンに冷えてて最高だー
 
暑かったんでグイグイいっちゃう
 


お友達おススメのマグロのタルタル
お味も見た目も💮素晴らしい♪
 
 
そして待ちに待ってた生牡蠣~♥
見た目はとても良いんだけど、

ガーニッシュは要らないかな。
 
 
生牡蠣自体は美味しいので
 
何にもかけないほうがいいなー。
 
 
 
 
ビールの次はお友達は赤、
 
ウチはプロセッコを頂きました。
 
ハッピーアワーでお手頃価格。
 
 
もうひとつ頼んだのはゲソの唐揚げ。
かなり濃いめの味付けで
 
ソースは要らないかも・・・
 
 
だけどさすがChef Chaiは

ローカルに長年愛されるお店、
 
平日の夕方だというのに
 
お客さんがかなり入ってました。
 
 
 
 
それから我が家へ移動して二次会♪
 
 
以前地元で買って以来気に入った
 
花垣の限定酒「うすにごり」をオープン。
 
前回飲んだ時より少しにごりが多め?
 
それでも美味しい日本酒でした^^
 
 
 
 
今回のアテは作り置きが多め。
 
自家製の糠漬けに冷製茶碗蒸し
 
長瓜と高野豆腐の炊いたのんに
 
ブロッコリー二の辛し和えと
 
パプリカとオリーブのマリネ
 
おとーやんに買ってもらった蟹味噌に
 
クリームチーズ、紫蘇、胡瓜など。
 
 
 
 
そして仕込んでおいたのを焼いて
 
暴れ海老餃子 (盛り付け直せw)
 
 
お友達のワインやあたりめを頂きつつ
 
ワンコの話から老後のプランまでw
 
毎回お迎えの時間ギリギリまで堪能。
 
 
 
我が家にはニャンズが居るので
 
食卓になるカウンターの上は
 
拭いても拭いても毛だらけw
 
 
しかも家人がニャンズ相手に
 
同じ空間でオモチャを振り回し
 
空気中にも毛と猫が舞っていた 笑
 
それでも気にせず気を遣わず遣わせず
 
楽しく呑み食べして話が盛り上がるのは
 
動物好きで人好きなお友達だからこそ。
 
 
 
ハワイで良い友達に恵まれて
 
ウチらとニャンズは幸せ者だと
 
今更ながらに思った夜でした。