いまさらって言われるの覚悟です笑い泣き




zoomでスタジオのメンバーさん限定

おうちでオンラインレッスン

をスタートすることになりました音譜



しばらく通常通りレッスンできていたのに

先月からまた緊急事態宣言となり


休講休講休講…DASH!


引越しして片道3時間半も離れたところに来てしまったので冬季の心配もしていたところ

まだ6月なのに冬って思うかもしれませんが北海道民の私は年中雪の心配をしています雪


遂にです!!

一年越しです!!!!!!


ちょうど昨年の緊急事態宣言中にもオンラインクラスの準備をしましたが前日に不具合が分かり電気屋さんに走るもリモートワーク用の品物は全て欠品、入荷未定で泣く泣く諦めたオンラインレッスン汗


これではダメだと反省して


私自身もzoomやYouTubeクラスを受けてみたりPC


ダンス用の鏡に


パソコンも買い替え


通信環境も整えましたアップ


ようやく大奮発したこの子達の出番ですw


インスタにも準備中の様子をあげたら転勤した生徒さんからも問い合わせがびっくり


「わああああぜひ受けたいですー!!!!!!😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍😍」

↑ご本人の文章そのままコピペです♡


となんて嬉しいコメント📝


泣いてしまう〜えーん


さらにやる気が出てしまう〜メラメラメラメラメラメラ


なので来週からのスタートに向けて頑張って準備中です音譜


パソコンなら画面が大きいので見れますが


スマホという方もスマホ

でも画面が小さいと見づらいですよねあせる


なので…


インストラクターSaharaにアドバイスを受けてテレビと繋いでみましたスマホ



当たり前ですが大きい‼︎めっちゃくちゃ見やすいびっくり


自分も主宰Denizや、ワークショップの振付を覚える時にもっと前からテレビに繋げばよかったと後悔笑い泣き



さて…やってみてわかったのが

iPhone等無線で繋ぐことができるテレビもありますが



かなりラグ(時差)が生じますあせる


継続的にレッスンを受ける、大画面で振付を確認したい方はHDMI配線を購入することをおすすめしますウインク



純正ではありませんがネットなら1,000円前後からあるようですグッド!


この一年でたくさんの方がオンラインレッスンをしているおかげで以前より検索したらいいアドバイスが見れます目


有名インストラクターさんや先輩インストラクターさんを見習って少しでもいいレッスンができたらと思いますおねがい


毎日こんな感じ…

不気味な光景ですドクロ


レッスン、イベント出演お問合せ

✉️bellydance.yuka@gmail.com


ベリーダンススタジオDesert Rose

インストラクター【YUKA】