気づきと学びの1週間 | いくつからでも健康で女性らしいしなやかなからだ

いくつからでも健康で女性らしいしなやかなからだ

現役ベリーダンサー、SakuraDanceStudio主催のさくらです。
プライベートは一児の母。
お家でできるストレッチやエクササイズをメインに私の好きなことや好きな時間を発信していきます♡
一緒に、健康で女性らしいしなやかなからだを目指そう〜!


先日、初めてのフラメンコのレッスンへ行ってきました❤️
ずっと始めたいと思っていたけど何かと理由をつけていて、、、。

先生にゼロから教えていただいて、初めての動きやステップ、使い慣れないカスタネットに無我夢中になり、本当に楽しかった!!!
ライブを観に行きたいな!
オススメがあれば教えて欲しいです♡




そして今夜はアラブ音楽の音色に触れるWSへ参加させていただきました。

violinの及川景子さんのお話は難しい部分もあったけれど、スッと入ってきたところもたくさんありました。
とても愛に溢れたクラスで、旋律や音階をパレットや絵の具、そして地図などに例えて説明してくださり、その後の演奏で踊る時間は今までにないアラブ音楽の楽しみ方で踊ることができました。
oudの加藤吉樹さんの演奏もあり、とても贅沢な時間でした。
ダルブッカのアブダッラーさん、素敵な企画をありがとうございます。

演奏してる時に目の色が変わるアブダッラーさん、アーティストとしてもとても尊敬します。
また次回も参加できれば嬉しいです。

とっても気持ち良い時間をありがとうございます。
今日教えていただいた事、ワクワクしながら続けたいです。


ダンスとは関係ないけど、



自転車に乗っていてふと歌ったこの歌、懐かしい〜!
改めて歌詞を聞くと、まさに最近こんな感じ。

何だろう、こんなにしっくりくる気づき、心が穏やかなことって久しぶり。


明日と明後日は一度にこなくていいけれど。笑





だって明日はハフラ♡


今日のワークショップの曲で踊ってみよう!



皆さま、素敵な週末をお過ごしください🌛