観る人の視線を釘付けにする、華のあるベリーダンサーになるために大事なモノ! | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

観る人の視線を釘付けにする、華のあるベリーダンサーになりたい。もっと存在感ある、人気の踊り手として活躍したい。一人でも多くの人に注目されたい。

 

・・・などなど。

 

踊りをマスターしていくにつれて、あるいは、様々な舞台を経験することで、だんだん、冒頭で述べたような思いや願いが強くなる方も多いのでは?

初心者であれ、ベテランであれ、観客の視線を釘付けにする、華のあるベリーダンサーになれる。そのために大事なモノ・・・

「あなたらしい、人間味あふれる表情&しぐさ!」といえます。


もちろん、上手に踊る、振り付けどおりに踊るといったことも大切なことです。動き、表情、しぐさ、これら3つが揃えばいうまでもありません。

 

とはいえ、初心者の方は、最初はぎこちないことが多いです。又、ベテランでも、得意、不得意があります。

その時の体調など、へんに緊張してうまく踊れない時も・・・。

ここで、突然の極論ですが、たとえ精巧なロボットが完璧に上手くダンスを踊ったとしても、「すごいね!人間顔負けだね!」など、踊り方だけの評価となります。

 

あるいは、動画等で、AIなどを駆使して、人工的に表情や動きなどを伝えることができても・・・

 

やはり人間本来の表情やしぐさにはかないません!

「あなたらしい、人間味あふれる表情&しぐさ!」に、どれだけ魅了されるか?

これは、初心者、ベテラン、関係ありません。

 

誰もが、自身の表情やしぐさについて、いつも再確認して、磨きをかけていきながら、踊りも上達していけば、自然に「視線というスポットライト」を浴びるようになります☆

 

そう、あなたが、観る人の視線を釘付けにする、華のあるベリーダンサーになれると信じています♪

 

視線というスポットライトを浴びる素敵なベリーダンス美人に☆

 

 

 

▼ワーク(インタビュー項目)⇒ ワークって何?詳細はコチラ

 

■これまで、あなた自身、視線を釘付けにするほど見惚れたベリーダンサーは?

◎いつ頃、どこで、そのベリーダンサーは誰で(名前がわからない場合は、顔やスタイルの印象、ユニット名など)、釘付けになった理由や思いなどを書き綴ってください。複数回答可。


■踊っている時のあなたらしい表情やしぐさについて

◎ベリーダンスを踊っているあなたの姿を見た方から、表情やしぐさについて言われたこと、伝えられたことで、印象に残っていることがあれば書き出してください。

 

思い出せる範囲で、いつ頃、場所、何を踊っていた時に相手の方からそう思われたのか、それを聞いた時のあなた自身の思いなど。複数回答可。


■普段の生活で、視線が釘付けになった表情やしぐさについて

◎これまでに、街角、仕事場、ママ友など、普段の生活で、あなたの視線を釘付けにした人がいれば書き出してください。

 

思い出せる範囲で、いつ頃、場所、誰(名前がわからない場合は、顔やスタイルの印象など)、釘付けになった理由や思いなどを書き綴ってください。複数回答可。



■普段の生活における、あなたらしい表情やしぐさについて

◎普段のあなたを見た方から、表情やしぐさについて言われたことで、印象に残っていることがあれば書き出してください。

 

思い出せる範囲で、いつ頃、場所、何をしていた&話していた時に相手の方からそう思われたのか、それを聞いた時のあなた自身の思いなどを書き綴ってください。複数回答可。
 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ベリーダンスへ
にほんブログ村