意識的に、体重を増やす!2つの理由とは? | ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンス美人として、日頃からスポットライトを浴びる秘訣

ベリーダンスでキレイになりたい!上達したい!踊り方をマスターしたい!ベリーダンサーや講師等で活躍したい!ベリーダンスにハマる人気の秘密は?女っぷりを上げる・様々なスキルアップ・自分らしい生き方を見つけたり究めるヒント、気づき、励みになれば・・・

体重を増やすことを意識して、何かに取り組む場合があります。体重を増やすという行動には、驚く方が多いかもしれません。体重を増やしたいということに対して、羨ましいと思われるかもしれません。

ですが、体重を増やしたいという願いにも、個人差はあれど、やはり秘められた理由、解消したい悩み、叶えたいことが隠されています。

体重を増やしたい思いも、声を大にして言いづらいコトかも・・・


ベリーダンスの場合、体重を増やすという思いは、大きく2つの理由にわけられそうです。魅せる体づくり、魅せる踊りでの意識です。

一つは、魅せる体づくり。貧弱なボディを、練習やトレーニングなどで、筋力アップさせながら体重を増やしたい。貧相に見える体やボディラインを、女性らしい柔らかい感じにしたいという思いです。

2つめは、体重や体脂肪を増やすことによって、ベリーダンスをいっそう楽しみたい、観客を魅了させたい方がいるということです。

お国柄によっては、ぽっちゃりしたダンサーに人気があります。


ベリーダンスを教えている晶さんが、体重を増やしたかった理由などを打ち明けてくださっています。


▼晶さんからのメールインタビューご回答より

う~ん…。シミーをしたときに下腹を振るわせたくて、お肉を付けようと思い体重を増やしたら戻らなくなりました。(^^;

なので結果、ベリーダンスを始めてから確実に5kgは太りました。(笑)


▼そして、周りからは?

前述の通りですので、「太ったね」とは言われました…(^^;

晶さん、ありがとうございました。自身の体重を増やしてまで、震える動きでも観客を魅了させたい、踊る楽しみを伝えたい。そんな熱い情熱を秘めて、ベリーダンス普及に努めています。


他に、体脂肪を増やしてまで踊りたい理由を綴った方を発見!


体重を増やす、減らす。健康を害することなく、自分らしく、かつ、女性らしい魅せる身体づくりに努めていただけることを切に願います。



▼ワーク(インタビュー項目) ⇒ ワークって何?詳細はコチラ


■体重を増やすということについて

◎あなたは、体重を増やすということについて、どういう思いを抱きますか?あるいは、周りから「体重を増やしたい」と聞いたとしたら、どう思いますか?パッと思ったことなどを書き出してください。

◎これまでに、あなた自身、少しでも体重を増やしたいと思ったこと、何か取り組んだことがありますか?いつ頃、そう思った理由、実際に取り組んだこと&その後の状況などを書き出してください。



■ベリーダンスを踊る方へ

◎あなた自身、ベリーダンスを踊り始めてから、少しでも体重を増やしたいと思ったことはありますか?いつ頃、そう思った理由、そのために取り組んだこと&その後の状況などを書き出してください。

◎練習等に励みだしてから、体重が増えた経験がある場合、いつ頃、考えられる理由、対処、その後の状況など書き出してください。