Aloha


本日しなやかBodyピラティス@秋田市にぎわい交流館au の今年最後の日でした


正月太りを前もって解消! 
皆さんお腹まわりを特にがんばりました




今晩のアロマピラティス&ベリーダンスレッスンの前にちょこっと芳香剤を作って見ました


{3E67161B-E231-43D4-9618-48B9A6C697E0}





市販のって香りがきつく頭が痛くなったりするので、アロマオイルで作れるのかなーとググったらでてきますがな。


しかも簡単



皆さんも冷凍庫に絶対あるでしょ、保冷剤。



材料はこれだけ

{A3F69C3B-FC9E-42AB-B43A-1B0BB16CA410}


あれ? 保冷剤?保冷材?


中身は水分と高吸収性樹脂と言って、消臭剤に使われるものと同じらしい。
使える♪ 


常温にしたもの50gを、ビンに入れてアロマオイル(エッセンシャルオイル)10滴と混ぜるだけ




{3AD9A356-B5EC-4AD8-A483-C78039B90AF7}



左: バスルーム用に脱臭抗菌効果のユーカリプタス、レモン、グレープフルーツ、サイプレス、ペパーミントの精油をまぜました。

右: シンク用に消臭&癒し効果のあるレモン、ペパーミント、ラベンダー、ユーカリプタスの精油と我が家お馴染みの日本海産シーグラスとシェルをまぜました。 




バスルーム用のは麻ひもで吊るしてみました。

{FB7F1902-020C-4D08-A08B-F7F145DBFCB4}


かわいい〜 
自己満足したところでまた踊る。





乾いてきたらお水を足して。 香りはこれで2週間はもつそうなのでまたオイルを足して。




気軽におうちでアロマセラピー。


お試しを