レビュー|”肌の地滑り”にアプローチ「エンリッチメディリフトセラム」 | ベリーダンサーtae[Al Tarab]

ベリーダンサーtae[Al Tarab]

..ベリーダンス新宿校(池袋、大久保駅からアクセス抜群)/さいたま校(浦和)

ドクターシーラボで売上NO.1を誇る『アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX』を中心とした「エンリッチリフトライン」より、さらにワンランク上の新たなスキンケアライン「エンリッチメディカリフトライン」が2021年2月に誕生。

第一弾となる美容液『エンリッチメディカリフトセラム』(2021年2月18日発売)の新作発表会に、一足早くコスメコンシェルジュとして参加してきました!ブランドロゴも変わり、パッケージも洗練されたこちらのブランド。エンリッチシリーズのイベントに参加するのは2回目です。

 

 

ブランド:ドクターシーラボ

アイテム:エンリッチメディカリフトセラム(美容液)

価格:8,250円(税込)/30ml 朝晩使用で1ヶ月

  • 日本におけるドクターズコスメの草分けである「ドクターシーラボ」発
  • 日本初配合「COLLALIFT18」と「キウイ由来の酵母エキス」配合美容液
  • 肌の奥の土台と表面の緩みを感じる年齢肌にダブルアプローチ

 

 

大人の肌の悩みの第1位※はたるみだそうです。※約70%は、“ハリのなさ”や“たるみ”である。ドクターシーラボ調べ

 

たるみは「肌の地滑り」と例えられるように、化粧品を重ねるだけでは変化を感じられないと言われてきました。本気でたるみを止めたいなら、スキンケアをベースにフェイスからヘッドへのマッサージを施すなどにより血行を促すことで、肌のすみずみまで栄養が届くような別のアプローチも必須だったわけです。

 

確かに私も40代になってから、マッサージの効果をリアルに感じられるようになりました。以前のシーラボさんの発表会でも恐ろしい顔の下半分からの緩みを教えてもらいましたが、マスク生活をして顔を動かさない間に口角をはじめとした顔の半分が緩んでいくのは美容好きなら周知の話。意識して予防すべきだと改めて実感しました。

 

 

 

 

「ドクターシーラボ」といえば「肌をぐぐっと引き上げる」研究が最先端の会社。

そんな研究から製品のリニューアルを経てリリースされた美容液の目玉は、

*土台の強化を担当する「COLLALIFT18」

*潤いとハリといった肌表面の滑らかさを担当する「キウイ由来の酵母エキス」

をWブレンドしたこと。

このブレンドは日本初で、「肌の地滑り」にWでアプローチする処方です。

 

 

気になる香りは天然のダマスクローズ、とてもかわいい香りです。

初めて試した時に、ライチリキュールのDITAをローズウォーターで割ったカクテルの香りがポッと頭に浮かびました。

 

 

テクスチャーは非常に伸びが良く、すぐに肌に溶け込むさっぱりとしたジェル。

肌表面はサラサラでクリームを重ねるのは必須ですが、

透明感がいつまでも続くのには驚きました!ベースメイクの時間が減りそう。

なかなか強気のお値段ですので、他のアイテムと混在させずに続けてみようと思います!

 


 

それとね。。。

ボックスを開けてすぐがこんな感じ。何??プレゼント??と

思わず考えこんでしまった、赤いリボン付きのボックス。

私がもともとコスメのプロモーターだったという経歴による視点で製品とは直接は関係ないのですが、ブランドからサンプルが届いた時点で、ブランドをきちんとPRしたいという本気具合をひしひしと感じました。

コスメの新作発表会は、会場のディスプレイや製品をイメージしたスイーツなども楽しみの一つ。わくわくしかない夢の時間です。

Zoom発表会になってからこういったときめきが足りませんでしたが、今回のシーラボさんは見事でした。SNS投稿写真まできちんとフォローすることでブランドイメージを大切にする意識は見習いたい、感激です。

 

 

ボックスの下には写真撮影用の背景。

プラスティックファイルの下に、4枚の台紙から自由に背景を選べる仕組み。この立体ファイルの裏にはプレスリリースが挟んでありました。

 

赤いリボンで飾られていたロゴ入りのボックスは、商品撮影の土台に!!

こういうことばかりを考えていたプロモーターの仕事、本当にやりがいのある仕事だったなあ、と感慨深くなってみたり(笑)。