今回の旅はダンスを習うために行ったわけではないのですが、

 

皆さん踊りの修行のために行ったと思ってくれているみたいで、ベリーのことから書きます。

 

 

ショーは旅の最後に二つだけ観に行きました。

 

 

ひとつ目は観光客向けのクルーズショー。

女性二人で行きましたが、安心安全に観れます。

 

 

最初に歌手の人が出てきて、何を歌ってくれるのかなと思ったら、『My Way』だった衝撃…!!

 

各国の曲を沢山歌っていました。

お客さんは嬉しいのかもしれません。

 

 

しばらくしてからベリーダンス用には違う歌手の方が出てきました。

 

 

歌手、シンセ、太鼓三人だったのですが、曲がどんどん変わっていくのと演奏があまり好きではなくてそんなにたのしめず。

曲自体は好きなもの沢山ありました。

 

でも観光客の人向けにはこういうショーをやっているんだなということがわかったので観てよかったです。

そして値段も安いので文句は言えない。

 

・ベリーダンス

・タンヌーラ

・再びベリーダンス(バラディとドラムソロ)

 

という構成でした。

 

タンヌーラは長くて美しい旋回で圧巻でした。

 

 

 

 

 

翌日は、一度は観たいと思っていた『場末のキャバレー』

 

女性二人はさすがに危ないので、信頼できる人に一緒に行ってもらいました。

 

実際には人気のあるクラブっぽいところだった。

 

 

アラブの夜遊びは深夜から朝にかけて。

 

時間になるまで三つ子ピラミッドが見える場所に連れて行ってもらいました。

 

写真左の白い点はシリウス。

ピラミッドの王妃の間にある通気孔は南中したシリウスの高度をさしているのだそうです。

古代エジプトはロマンに溢れすぎです。

ずっと見ていられる。

 

 

そしてお店についたけど、ベリーダンサーは一向に見れません。

 

 
なかなか乱れていました。
これはこれでたのしかった。

 

 

旅で唯一の夜遊び服。

このとき以外肌は出してません。

 

 

やっとダンスが始まったのが3時過ぎ!

 

 
かわいい!!!!

 

 

ウクライナのダンサーさんでめちゃくちゃ綺麗でかわいかったですキラキラキラキラ

 

連れて行ってくれた人がオーナーの友達で一緒にすごしてくれ、

おかげで正面の席で観れましたグリーンハートグリーンハート

 

 

かわいくて上手くて満足!!!!

 

 
ドフのおじさんもかわいくてたのしい。

 

 

 

 

 

 

かわいすぎて写真選べず!

20分くらいしか踊ってくれなかったけど満足したー!!

 

と思っていたら。

 

まだ続きがありましたグリーンハート

 

上の階に移動するともっと大人のお店。

 

湾岸の人たちが遊び、お金が舞うやつ、見れました。

 

それが観てみたかったんですよ。

 

オーナーが撮ってくれた写真につき、煙草とお金は私のものではありません。
 
こちらはエジプトのダンサー。
ほとんど踊ってなかったけど、それもうわさ通り。
 
お金、めっちゃ舞ってました。
 
そして湾岸のおじさまたちがハリージのリズムでゆるく踊る。
 
…観たかったやつ…!!
 

 

ここには書けないことも二、三ありましたが、お会いできたときにお話ししますね♥

 

ホテルに帰ったのが7時くらいだったかな。

 

どんなに寝ちゃいけない環境でも寝てきた私が眠くならずにずっと楽しく過ごしました。

 

一度は経験したらいいやつ。

めっちゃおもしろかったです。

 

でもこの旅のダンスで一番見れてよかったのは、一般のエジプトの女性がガラベーヤパーティーで踊るかっこよさでした。

 

それはまた書きます。

 

グリーンハートクマムシくん