先月、金沢へ行きました。
 
能登半島地震により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧・復興を、お祈り申し上げます。
傷ついた方のお気持ちが、いつか癒えていきますように。
 
せめてできることを。
石川県へ義援金を送りました。
 
石川県令和6年能登半島地震災害義援金
北國銀行 県庁支店 普通預金28593
 
 
金沢観光、キャンセルが多くなっているようですね。
 
今行ってよいのか、安全面等迷う方もいますよね。
 
最近毎年行っている素敵な所です。
 
それぞれのタイミングだと思いますが、観光業の方たちも応援したいです。
 
 
『日々魚数寄 東木』さん
ここのためだけに金沢に行ってもいいと思うくらい、
美味しく、大将のこだわりを感じる楽しみもあるお店です。
 

 

 

 

 

こちらは違うお店。

蟹好きな方も是非。

 

 

雨の後、虹が出ていました。

 

 

書きながら、定期的に近江町市場からお取り寄せをしている先輩を思い出しました。

ふるさと納税で支援もできるようですね。

 

自分の住む場所にも、いつ地震がくるかわからないです。

できる範囲でお互いが力になれるとよいです。