楽しいハフラに参加させていただきましたキラキラ

 

【ダンスと太鼓とアラブ音楽のハフラ】

 

主催のアブダッラーさんをはじめ、皆さまどうもありがとうございました!!

 

以前WSでやったタクシーマさんの『Rakkas drumsolo』

有志の方に踊っていただき、マイムーナとジルを叩かせてもらいましたよキラキラ

 

image

 

音がずれたらダンサーさんめっちゃ踊りづらいなと、やることにしてから責任に気がつきましたクマムシくん

 

タクシーマさんの音源にジルを重ねているだけなので、ものすごく大船に乗った状態ではあるのですが。

 

いつも踊らせてもらっているときも、音からずれたりはみ出てしまうと、ミュージシャンは演奏しづらいだろうなとも実感をもってわかりました…。

(ダンサーを見て演奏してくださる方は)

 

何曲かジルを使って踊る曲をやったことがあるのですが。

 

リズムを叩くのよりも、ただただ左右交互にヨレずに叩くのが一番難しい/ごまかせないと知りました。

(多分リズム打ちも本当は同じように難しいんだと思いますが)

 

プロのドラマーの皆さんが、いかに気持ちいい音を出してくれているかも改めて感じました。

 

踊りの練習より集中しやすかったり、色々な発見がありました。

 

ジル、またやりたい。

 

不純ですが…、小さくて携帯しやすいところも好き…!

 

観にいらしていただいた皆さまありがとうございましたキラキラ

 

 

素敵な踊り、ありがとうございましたキラキラ

そしてここから新たな意外なデュオも生まれましたよ。

ハフラお楽しみに~

 

まいむーといるといつも楽しいことばっかりです。
ありがと!!
真ん中にスター!KUNIさんもキラキラ

 

照れ照れハートハート

 

他の出演者さんやゲストの皆さまの演目も観たかったのですが、家の用事がありすぐおいとませねばならず。

 

次はちゃんと観たいです!!

 

すてきなイベント、開催してくださった皆さま、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございましたキラキラキラキラ