KING'S FAVORITES』翌日は

Kareem GadのサイーディーWSを受けました。

フォークロアはグルーヴが命アップ
本場エジプトの人に習ってこそ、とはよく言われますが、

サイーディ出身だなんてラブキラキラ
期待が高まりますアップ
 

結果…

素晴らしくよい先生でしたチューキラキラ

3時間休憩なし!うまく踊れていれば休憩ありだったそうです、、、

12時スタート、3時間のWSなら少し長めの休憩があるだろうから、そこで何か食べようおにぎり
とか思っていましたが甘かった。

ガワジーサイーディーの関係など、初めて聞くお話しも多く、すごく勉強になりましたメモ
昔ガワジーで習った曲がSaidiヴァージョンで今回のCDにも入っていました!

カリーム、教えてくれたいことが膨大ロケットロケットロケットメラメラ
マシンガントークなのですが、通訳をしてくれるRhiaさんが訳し終わる前に次のお話を展開していくので、Rhiaさんかなり大変だったことと…

見ていて頭の中の高速回転を感じました…
とても丁寧なわかりやすい通訳をしてくださって感謝ですキラキラ

振付はめちゃんこおしゃれでしたよキラキラ
初めてやるテクニックがあって新鮮でしたが、
伝統は大切に』、というメッセージをひしひしと感じました。

アサヤにサインもしてもらっちゃいましたグリーンハート
「ユーマストビータイヤ―ドよね…」とおそるおそる列に並ぶも、いつだって笑顔で答えてくれるスターキラキラ
カリームガッドの画像
この夏一緒にエジプトに行った茜ちゃんとERIKOりん❤前日のショーでもYURIEさんとのゴージャストリオを観せてもらいました!

その後はお腹が減ってヘロヘロになりながら練馬区空手道連盟さんの創立50周年祝賀会で踊らせていただきました。

大学のとき空手部だったご縁でグー激センスがなかったのですが…組手は4年いて1回しか勝ったことないです…
練馬区空手道連盟の祝賀会集合写真

どーーーん!!!

 

海上自衛隊の歌姫の画像
海上自衛隊の歌姫ゆかりん。大人の女性になってました!
素晴らしい歌声も聴けて感無量
宝石白宝石白宝石白


直前に腰痛になってしまい迷惑をかけてしまった相方、ゴメンよ。いつもありがとうねー


先輩がいなかったらきっと伺っていませんでした…

久しぶりにお会いする先生方もお元気そうで何よりでした。

何十年と空手道を歩まれる先生方とお話させていただき、何かを学ぼうとすると道になるんだなぁと思いながら帰途につきました。

50周年、おめでとうございますキラキラ