簡単ストレス解消法!明日へのエネルギーをチャージ♪ | ベリーダンスダイエットで、美人になる方法

簡単ストレス解消法!明日へのエネルギーをチャージ♪

こんばんは~夜景
ベリーダンス美人研究家・桜あやかです音譜



めっちゃ久しぶりの更新です汗


毎日寒い日が続いてますねわぁ私は超多忙な日が続いてますが、元気に過ごしておりますグー


忙しい中でも、自分のペースでベリーダンスを楽しんでいますaya



今回は、忙しく時間がなかなかとれない方でも手軽にできる、ストレス解消法をお伝えします。



自分と向き合う時間が取れずにいると、知らず知らずにストレスが蓄積されて、エネルギーが前に向いていかなることがあると思います。その期間が長引くと、ひどいときには心が病んできてしまいますガーン



そうなる前に、自分でセルフケアをすることってとても大切なことだと思うんですよねあっ本当に簡単にできることばかりなので、参考にしていただければ嬉しいですkira




カキコ簡単ストレス解消法


1深呼吸をする


ストレスを感じたり、心に元気がないときは、呼吸が荒くなっています。そんなときには、深呼吸をするとかなり心が落ち着いてきます。



大きく息を吸って、吐くときは、その3倍くらい時間をかけてゆっくり行なうことがポイントですびっくり



人は、死を迎えるとき、息を吸って、息を吐くことなく亡くなるんだそうです。なので、息を吐くということは、生きる、生きているという証なんですねビックリマーク



しっかりと地に足をつけるイメージで、深呼吸をしてみましょう。かなり気持ちがおちついてくるはずですきらきら




2空を見る


人は落ち込んでいるときって、大抵うつむき加減で、下を見ていることが多いと思います↓



そんなときは、空を見上げてみましょうキラキラ

空は果てしなくどこまでも繋がっています。宇宙の果てまで繋がっています星空



その果てしなく続く広い宇宙にくらべると、自分は本当にちっぽけな存在です。その自分の悩みなんて、本当に米粒ほどのことなんですよねハート



空を眺めていると、自分の悩みなんてたいしたことないビックリマーク絶対に乗り越えてみせるって自然と思えてくるんですよねテンション↑

前に進んでいくエネルギーが湧いてきますきら



最近よく下ばかり見てるなあと思う方は、まず空を見上げてみてくださいポイント

空を見上げて、落ち込む人ってそういないと思います笑



これは、かなり効果がありますよ㊤ぜひ試してみてくださいね。







紹介した簡単ストレス解消法は、数分でできてしまうので、普段お忙しくされている方も、手軽にできると思います。興味のある方は、ぜひ試してみてくださいねaya



自分で上手くストレス解消して、明日へのエネルギーをチャージして、毎日ワクワク楽しく過ごしていきましょうねふふ