虚脱感から離脱したい | pikapoka進化

pikapoka進化

人生の折り返しを邁進してます。
女人生、楽しむために好きな事を好きなだけ♪

今日は一昨日仕事に臨時で入ったことで店長から

[日曜日は休んで良いよ]という嬉しい言葉に促され

ずっと行ってなかった整体兼エステへ電車でGO(*^^*)


自分の今の身体の声を感じ取って

私の今に最適な施術をしてくださる


今の私の身体の訴えは

冷えと免疫力低下

よって


☘️{経路の滞り改善}☘️


私に必要なオイル、そこにプラスするアロマを数種類選らんで(私の手のひらから感じ取る)✋


いざ✨

温めた塩やストーン

的確な圧力をかけてオイルを伸ばしていく手技に筋肉もほころんでいくよう🤗

凝り固まった肩や脇の下は思わず力が入っちゃうほどのゴリゴリ感😖

でもそれが気持ち良い💓


最近の私の咳の発症とそれが続いていて酷くなっていること、近況を話す内

自分が自分の身体に無理をさせてることに気づかされた😱

仕事が思ったよりキツイこと、足指骨折しても出てくれと言われたら仕事に出たこと、頼まれれば休みでも出たし延長もした😵


20代30代、40代だったら頑張れたかもしれないけど

もうすぐ還暦

体力気力は人それぞれだけど

私の身体はムリできる限界を越えていたのかもなぁ😭

だから続く咳

咳なんて本当に10年くらいぶりかも😷


ちゃんと信号送ってくれてたんだねsos


そんなこんなで

自分の身体のために、もう仕事を安請け合いしないことにした😤


そして咳は苦しいので

帰りに生活の木で

マヌカハニーとお茶を購入




免疫力を高めるぞ💪
そして共に一緒の私の身体を優先する✨

珈琲派だけど、薬と思って飲む(笑)