ファミレス勤務8日め9日め~落ち着いてきたぞ | pikapoka進化

pikapoka進化

人生の折り返しを邁進してます。
女人生、楽しむために好きな事を好きなだけ♪

昨日、今日と連日勤務でした😅


昨日はサラリーマンさん達にとって正月休み最終日の方々が多いせいなのか、ご家族連れ、親族連れの皆様がたくさんご来店くださいました🎍😀


の、おかげであっちへこっちへとご案内とバッシングに汗を流した私です滝汗

水分くれ~(笑)


退勤間際に店長からレジの扱い方をレクチャー札束$

指が早くてわからん(笑)

タッチパネルの項目が細くてわからん(笑)

テンキーボードのカバーが劣化していて数字が見えにくくてわからん(笑)

メモをガシガシ書いた私の字が読めなくてわからん(笑)


店長曰く

レジの扱いをクリアしてから配膳やデザート作成になるので、まずはレジの操作を覚えて。


と言われ

私の前に会計ミッションの壁が立ちはだかりました滝汗

緊張緊張ド緊張ゲロー

だってお金だもん

前の職場では最終項目に置くくらい大事なミッションだったのに💦

ポイントやらアプリやら押すとこあるしー(前職場は無かった)

どきどきどきチーン


明けて本日で8日め

世の中仕事初めが多いのか、ゆっくり来客ニヤニヤ

案内もそこそこ慣れてきて、席札を間違えて持ってしまっても、さらりとお席に案内して、席札を交換するという周到さ(笑)

実際、お席に案内してもお客様が、こっちが良いわぁ、ということも大いにあるので席札を後で交換することは有りありですニヒヒ

いつもよりは緩めな来客ではあるものの、やはり満席になった時もありました笑い泣き

そして今日も退勤間近のレジ修行がま口財布

今日は個別会計を習いました。(セパっていうんだね)

それとお客様が会計に来た場合のシュミレーションも真顔

ふぅ、相変わらずどきどきどきだけど、シュミレーションしたら

ちょっと自信が湧いた(ちょっとね、ちょっと)🤣

次は日曜日だよぉキューンキューンキューン



めでたい愛紅白な甘さに溺れてくださいませ😄


トキメキは1月12日(木)から😍