今週土曜はハニーさんの発表会🇪🇬

a'mar princess🌛出店です🪬

礼子さんから

久しぶりに踊りませんか?

との、お声がけを頂き踊らせて

頂く事になりました🩷

半端なくレベルの高いハニースタジオの

先生方に生徒さん達🇪🇬

その中で踊らせて頂ける事は

光栄です🙏

凄いホールでしかもcameramanは北田さん🩷

北田さんとお会いするのはBBQ以来〜

生徒さんも良かったらと有難い

お声がけ頂きこんなホールで

踊らせてあげたい🩷🩷🩷

ですがMAKIの生徒さんは

a'marprincess hafletが終わり

又次出ます✋と言うbelly愛の方は

まだおらず勿体無いお話だけに残念😢

habibi.のサハラクィーンも

a'mar を日をわざとずらしたんだけど

全員no thank youだったので

次シンデレラかな🤗

他にも秋は生徒さんへの

エントリー沢山お話あるんだけど

段々色々エントリーする生徒さんが

増えると良いな🤗

ハニーさんの発表会是非是非

観にいらして下さい🇪🇬


a'marのhafletのお写真沢山今集まって来たのでそれは又後ほど

とりあえず日記サボり過ぎたので

日常を

先ずはすんごいうち熱に体調悪すぎて💦

てか、発熱があり

スクールも辛いし

hafletの前からこの127番や他3種類の

漢方で必死で治し出来たけど

haflet終わってからむちゃしんどい💦

発熱はコロナやインフルエンザは

陰性で万歳だけど季節の変わり目に

心身共に周年祭準備からかなり体力気力使って来たからかな〜


食欲はあるので✋

冷凍庫にケサリーヤ作って冷凍してたのがあったから牛乳もあったので

チーズ作って

コリアンダーもアーリーレッドも

何も無いけどトマトのケサリーヤもどき🇲🇽


🏥処方に売ってた体に良さげな🍺アテ🐚

ふりかけみたいやった🤭


断捨離

バイトの女の子に店服を貰って貰うのだ👗

まだ100着はある👗

減らさないと新しいの買う気がしない💦

コロナ禍貧乏続行中で

買う金も今ないけど😂


日記サボってる間に事件があった🫣

藤井寺クラスがいきなり閉校になった🫨

問題の初級クラスがシンデレラに

出演するのにやはり振り付けが

覚えれず予告はしてた。

覚えてくれないと次に進めないので

苦渋の決断だった。

一人ずつ踊って貰います。

それは意地悪では無くて

わからなかったら止まって良いから

辞めずに踊って欲しい。

思い出した箇所を踊ってくれたら

良いです。

これは振り付けを思い出して

覚える練習で

また次回も一人で踊るとなれば

集中して覚えれる練習。


その日もお一人休みで

二人のうち一人は紙に書いて必死で

覚えて来てくれた🙌

初めに二人で踊った時に基礎は置いといて90%振り付けは覚えてきたのがわかった😭

だから順番をその生徒さんからにして

振り付けを少しでも観てからにしますか?と助け舟をかけたんだけど。。

「彼女と同じ様なものだから

いいです」との事でした。

この曲を初めて7ヶ月間お休みさん多いので、ほぼプライベート状態でlessonして来たけどスタートから5秒しか覚えてなかったのは正直残念でした。

で、やめようとしたので覚える練習だから

思い出した所だけ踊れば大丈夫🙆‍♀️と言いましたがその生徒さんは怒って

教室から出て行きました😱

残された若い生徒さんとえっ?

。。。

もう此処へは来る事は無いだろうから

生徒さん達をどうしようと頭で考えながらも今は残た生徒さんに集中しようと

思い授業はもちろん続けました。


終わるとその教室の

パソコンの先生が言われたらしく

その日に払った

月謝を返して来ました。

何もかも途中出し入会金も支払ってるので

ここへは来ないけど

LINEで教えてもらわないとと、

受け取りませんでした。が

要は途中で出て行った生徒さんはここの

経営者でやる気があるから

誰も引き受けてくれないから

困ってるから来て欲しいと頼まれ

三宮から藤井寺市まで旅行の距離でしたが

初めは流石にお店もあるし

ん〜厳しいかな〜

でもとにかく生徒さん達皆困ってると。

相当考えてから

生徒数を聞き1時間30分でこの

金額なら何とか行けます。と言う約束で

引き受けました。

のち、人間関係のもつれで

2クラスにわけないといけなくなり

1時間授業となり

正直報酬が減りその分時間が延長💦

しかし人間関係こじれて

あの人がいるならあの人もやめるって言ってるとか、までになったら

どうしようも無い状況で

結果クラスわけまでしたのに

一人の方をやめさす形になってたのが😱

残念でなりませんでした。

人数減ったのも一日潰して行くので

正直痛かった💦

前の先生も10人以上生徒数の時は

場所代を貰ってたのでその時は

下さいと

途中で言われましたが人数が少なく

場所代は無料でした。

交通費は交渉しましたが無理でした。

かなり遠方だから

MAKI持ちなのは赤字になる日もあるので

生徒さん2名以上いない日は行きませんと言う約束に途中ならなりました。

初めはびっくり🫢

鏡は細長い鏡が数枚並べられ

動くと見えないので生徒さんが近寄っては覗き込みに来る状態🫣

数日ずーっと寝ずに検索して

貼る鏡を見つけました。MAKIも出資し

一人¥8000皆出して購入しやっと何とか

形が出来ました。

音源をCDかLINEで送るか聞くと

いりません✋

やった箇所動画くれたら見るから👀とばっさり言われそんなんでは

上手くならないし出来れば曲は毎日とまで言わなくとも聞かないと音も取れないと説明しました。

やる気があるからと聞いたから来たし

遠藤遥々来るなら

ちゃんと教えたいです✋


と言う事で一曲目で初めて一緒に出たイベントでは素晴らしい舞で涙腺うるうるでした🥺

しかし2回3回と同じ曲で踊るも

初級は振り付けすら忘れ

新しい曲もいくら頑張っても

大きなステージですら振り付けも覚えてない残念な状態でした。

MAKIとしてはイベントに

進んで出てくれるありがたい生徒さん達。

しかも初めの一回は素晴らしい舞を

踊ってくれたからやれば出来るクラス。

しかしあの一回で燃え尽きたみたいでした。

非常に残念な事で、ありMAKIの教え方が悪かったのかも知れません。


藤井寺クラスは来月発表会を

控える二人もいるし曲も途中。


入門にはシンデレラに出ると

やる気まんまんの生徒さんもいる。


MAKIのやり方も至らなかったんだけど

まさか

生徒さん達やパソコン教室から

全てひっくるめて終わり?


とりあえず

何の連絡も無いので

生徒さんへのお知らせも出来ず

MAKIは翌日自宅裏にあるフロインドリーブへ行き短い社交辞令的なお手紙を

添え菓子箱をその生徒さんへ送りましたが残念な事に社交辞令的な挨拶も閉校するの言葉もありませんでした。

MAKIがお世話になりました。とお手紙を送った事で勝手に来なくなったとは

言われ無いだろう。

今後どうすれば?

正直わからないのでこれで

一括りのケジメは出来たので次へ

進める🏃‍♂️


初めて藤井寺市まで行った時にコロナ禍でお店は休業中で時間合ったので

MAKIは

藤井寺に参って帰ると言うとその生徒さんはわざわざ連れて行って下さいました。

皆でBBQをしたりと楽しかった思い出も沢山ありました。

保護猫活動もされてるので

友人を紹介し友人は光ママ(MAKI)の紹介やから信用出来る人なんでしょう^_^と体の不自由な猫と子猫の

里親になりその友人は又その友人を里親にと数珠つながりで紹介してくれたりと

素敵な輪も出来てました✨

しかしながら残念な事に

皆への説明を待ってたんだけど

あまりに遅いので発表会があるからかなり焦ってましたが

生徒さんへの説明も無く

グループLINE退会されてました。

それを見て仕方がなく

順番は違うだろうけど

MAKIからお話する形になりました。

その生徒さんからの連絡を

数日待ってた間に

皆さんにLINEでは無く電話が

いきなりあり全く説明なく

新しい先生来るけど来ますか?

だったらしく生徒さん達は

は?

発表会もあるし、は?

曲途中やし💦は?

しかし何の説明もなかった事に皆不信感を抱き皆さん

あの場所には行きません。

行く気はありません。

と言う事でした。

三宮まで来れないから

他探すのどうしよう。

と皆迷子に🌀


その場にいた若い生徒さんにも

知らない人が話だけ聞くと

怒って飛び出した生徒さんの立場が

悪くなるので

状況はその生徒さんから連絡来るまで

一旦共通の先生や生徒さんには言わない様口止めしてました。

すると、その生徒さんから

東梅田で今月スタジオ抑えたので来てください!と連絡があり

他の生徒さん達も東梅田なら

月一ならなんとか行けるかも!と

言う事になりその他は

オンラインでと今のところなりました。


後から関係者から

MAKIの踊りが合わなかった。だから

こう言う結果になったと

話されたと聞きました。

それは残念でしたし

それなら早く言って欲しかったです。

三宮クラスを初めるのを

ずらしてまで藤井寺市に行ったので。

結果やっとのちに、三宮クラスは二年近く遅れて再開しました🙌

MAKIも至らなかったと思います。

でもそれなら2年4か月?

三宮から藤井寺市まで一日潰して

頼まれたからにはきちんと

行ってたのだから

思ってなくても

社交辞令的な言葉なり今日で

終わります!なりは正直欲しかったです。


MAKIの一方的な事を書いた形に

なりましたので

その生徒さんの意見は⛰️のようにあると思いますので

生徒さんだけが悪いんじゃ無いと思います✋

以前の先生も同じ様な感じで終わったと

他の生徒さんからはのち聞きましたが

講師をし始めてトータルまだ4年弱の

新米ですから

MAKIが至らなかった所もあったと思います。

こんな事件があり東梅田orオンラインになったと言うご報告です。


発表会で藤井寺クラスは止めて

三宮クラスと茨木クラスに集中する事が決まってた生徒さんにシンデレラでダンス会から離れる生徒さんがいます。


なので、入門クラスのお二人が

結果オンラインと東梅田クラスに

一旦残る予定ですが

何といっても藤井寺クラスには

徒歩で来てた方々。

ご自宅が真裏とか💦

東梅田は遠いのでこの先はどうなるかわかりませんが

理想は東梅田スクールに生徒さんが

増えてくれたら嬉しいです🩷

結果東梅田クラス

終わって三宮に帰ってきて

お店の開店時間までむちゃ時間が

あるのが感激🤩

楽〜

時間があるから

帰宅してから振り付け作り出来たのが

嬉しかった🙌


NHKドラマや映画阪急電車荷物出た

フロインドリーブは100周年🥖

記念品頂きました🩷



その横のVISA屋がむちゃ広くてお洒落なコインランドリーに


お布団ドアウエストまで持って行かなくて良いやんか🩷

しかも洗剤が木村?

何かでむちゃ良いらしい🙆

フロインドリーブ🇩🇪

パイが売り切れてたのでマンション真裏にある🇩🇪パン屋さんで🥨を買って

お家ランチ🏠




生徒さんに頼んでた壺が来ました🐥



Gelikはまだ羽は生え揃ってませんが

長く飛べる様になり嘴も大きくピンクに近づいて刺し餌数が減り

正直寂しいです😞

刺し餌の時のあの口を開けた顔が

胸きゅんだったから🐥


pesecitoも元気です🐟

尻尾ふりふりでお帰り〜てきます🐟

阪急地下でGET💋

大好きなセロリ🌿

Gelikもセロリ好きみたい🩷

調べたらokだったから一緒に食べました🩷


早速セロリや九条ネギやジンジャー等等で

soupを作り冷凍Stock


セロリとジンジャー🫚のsoup大好きなのだ🍲