MAKIが制作した案内状🍷

エジプト猫の神 バステト🐈‍⬛


写真から取り入れても良かったなと😅

店名を隠してるのは

当店 完全 会員制の為🙇‍♀️


周年前はやる事沢山💦

営業もいつも以上に📲

年1番忙しい時

そして1番プレッシャーとストレス満載の時期!

その次はbirthdayevent👶

周年後は挨拶回りで1週間忙しい🏃‍♂️

テキストを入力


取引先酒屋の社長ともワインの

打ち合わせ🍷

テキストを入力


お店が暇な時は

a'marPrincess🌛のタグ打ち🔨


翌朝リハビリ💨

北野坂⚓️


帰りは激痛ましてびっこ引きながらも

山本通りから🚶‍♀️



MAKIのマンション裏の

二宮地域福祉センター⚓️

新しく年配向きのbelly danceexercise

のクラスを開催するのに

スタジオを見に👀

確か意外と高かったのよ〜

格安で生徒集めたいんだけど💦

しかもミラー無しだと思う💦


ミラーリング苦手なんやけど

壁に向かって踊って良いのかな🤭


ゲ!山手幹線から上は大丈夫と聞いてたのに💦

自宅は高層階だから自宅にいたら

大丈夫だけどさ〜

食料やトイレや水用意しとかなあかんよね🌊

歩いてたらアウトやな( i _ i )

汽笛を聴きながら🚢自宅に到着🏙️


周年準備にハフラ準備!

物販準備!

まだ曲決めてないしする事満載やのに!


タンパク質をとろう!と

ウーバでケンタ頼むも遅い!

キャンセルなっとうやん‼️

二回繰り返し🔁

お腹ぺこぺこ💔

仕方なく菜摘照り焼きchickenを

モスで頼むも来ない。

またキャンセル😱

せっかく味変したのにー

見たらCard期限切れー

設定し直したのに引っかかってたみたいで

お知らせ音鳴らしてよー


またケンタを頼む( ;  ; )


直ぐ来たけど2時間待つ間骨盤激痛の中

ロキソニン飲めず⚡️


あ!と言う間に食べ終わり

寝不足だったからか

ロキソニン飲み眠気が🥱


起きたら夜やん😑

最悪⤵️

何も出来なかった💦

その後Mexicoから皆から

zoom🐸

Geruchan いきなりmamaの👜から

登場🐸


パーティーとは聞いてたけど

またGeruchanパーティーに参加してるよ〜🐸👩🩷

jajaja

猛暑で空気が薄いMexico🇲🇽

japanに慣れた人は体がしんどいそう😓

🐸は大丈夫か???



翌朝仮眠してから🚿

三宮北野坂で長年お店を営む古いママ友

DのKママ🩷

ミーティングかねた久しぶりの

ランチは北野創作フレンチ🇫🇷

RICHSSEさん🍷

自宅から5〜6分🏃‍♂️


前から気になってて昨日リハビリの帰り

前通ったお店の人にバッタリ会い

フライヤー頂いた🩷


素敵な門構えでフレンチでは珍しい

個室が取れた🩷


ワイン並んでるだけ会って

sommelierがいる🍇


トマト🍅推しらしく

むちゃくちゃ美味しい食前🍅ジュース🍹

そら豆のsoupも濃厚で器も綺麗✨

お店に入った時スタッフがあまりに愛想悪く同じ飲食業としてKママが到着した時無愛想だったらしく怒ってた😡

コースの説明もマニアル通りで目を見ない🙈Kママお怒り💢


MAKIがシェフじゃない?

きっと職人で接客はダメなんよ〜と

言いながら

トマトジュース美味しいですね^_^と

言うと目事笑った🤭

kママ見た?

笑ったよ〜

ママも次話て見たら?


kママ私は店で疲れて店意外で、愛想振りまけへんわ💨

ま、それも、そう💦


そら豆のお皿を引き下げに

来た時に

このスープ凄く濃厚で美味しいですね🤗


もーと笑顔になった🤭


バッチ🍇

sommelierやん🩷



前菜来てワイン飲んでいい?

ママは私は飲まないから

遠慮なく!

MAKIらの世界は普段飲みまくるのが

仕事だから普段飲まない人多い。

MAKIも10年以上そうだった。

自宅でも。

仕事で大量に飲むから内臓を休め

次の仕事に備えたいし飲みたく無い🍺


着いて直ぐ🍺我慢したけど

このプレートにsommelierまでいたら

🍷一杯だけ🩷

好みを伝えて赤白全てsommelierに

選んで欲しいと頼むと

素晴らしいワインを選んでくれた🍷

ワインボトルを写真撮って下さい!と

自らsommelierな差し出して来た🩷

段々懐いてきた🤭


次プレートひきに来た時ワインの

チョイスを褒めると笑顔がこぼれてる🤭

雨の中シェフとsommelierは

dinnerならまだしもランチなのに

わざわざ表に出て来てくれ

話かけてまで来てくれた🤗

人見知りやったんかな〜笑


kママは北野からMAKIの自宅からタクシーで3分山手に引っ越したので

電動チャリで来てた🚲

タクシー代節約でチャリ出勤らしい💦

MAKIは歩き🚶

お互いお抱えドライバー3人ほど

いたのにコロナ禍は生活変えるね。

三宮夜の街はガタガタよー


そして

sommelier シェフ MAKI

kママのチャリ観ながら

質問Time!

前カゴは犬用らしい🐩


しかも結構長い時間kママセッティングTimeを見守る3人👀


ママが入って下さいよ💦

大丈夫ですから💦


sommelierとシェフは雨の中

MAKI達が動ける体制になるまで

お見送りして下さった( ;  ; )


初めと全く違う印象のsommelierに

kママもご機嫌🩷

おかげで

楽しいranchTimeになりました🩷


帰宅すると

restaurantからLINEが!

予約時の返信だった。


感想 お礼を伝えて

宣伝しますね🩷


restaurantとから

手動Messageがきました🤗


北野 にある

創作フレンチ🇫🇷

RICHSSE


🍴苦手な方は

お箸🥢もあります🩷


北野のフレンチは金額もピンキリです☘️

こちらは

ランチもフレンチなのに

リーズブナル

美味しいグラスワインも¥1200〜と

お安く頂けます🩷

素敵なsommelierさんと

シェフがおられるお店🇫🇷

是非 行かれてみて下さい🤗