水曜日茨木クラス

相変わらず半分お休みさん🎌

MAKIの授業楽しく無いのかなぁ〜

2年前はこんなじゃなかったのに_| ̄|○

悲しい、、

自分が生徒だった頃週に6時間受けてた時も休んだ事なかっただけに余計shockビェン


茨木クラスの

沖縄のお土産は長〜いポッキーなのだ🌺

いつもお土産貰ってるのにいつもshowや物販の荷物多くてお土産買えないから〜

中々返せてないのにポッキーって💦


合宿へ参加し

授業の仕方も学び

ヨーガとダンスは違うけど

アジャストやストレッチを

変えようと思った🧘‍♀️💃

大人数クラスも少人数クラスの様にアジャストを入れ基礎や一人ずつを見る事に。

注意をすると嫌になって辞めちゃうんじゃないか。ベリーが嫌いにならないか

ビビりながらの所も正直あったけど

大人数クラスももっと丁寧に一人ずつ語りかけ、そのアジャストの語り方も習ったので早速取り入れました。

ストレッチでも説明をもっと入れそれを感じながら筋肉や筋に語りかけながらストレッチをして貰える様に。

ちなみにヨーガは余分な事までペラペラ話さない🙊

授業のやり方を深くして行こうと

シンクレース合宿はヨーガの勉強だけど

インストラクターとして

生徒さんへの配慮のある

話術や接し方等も習った。

MAKIはすんげえ怖い恩師にしこたま

叱られながらしごかれて来たから

持病の過敏性大腸炎の発作で夜とうし

のたうち回った事も、、

ベリーが嫌になりかけた事も正直あった。

でもベリーをやめようとは思わなかった。

でも怖いし辛かった。

嫌われてるとも思ったしでも

上手くなりたいから

遠藤遥々お弁当持参して近鉄特急で

三宮から奈良県大和八木まで通った🚃

自分が出来てないのが辛かった。

だから皆には同じ思いはさせたくなかった。

MAKIは上手くなりたく恩師のドアを叩き全ての癖をとり上手くなりたいと

お願いしたから

恩師は厳しくしてくれた。

心から感謝してる。

間違えて覚えた癖を恩師は怒りながら呆れながらも全力で教えてくれた( ;  ; )


でも皆はカルチャーに楽しみに来てる。

だからストレス快勝単純にベリーダンスを

楽しんで欲しかった。


でもこの度何かが違うなと気づいた。

インストラクタートータル

まだ約三年半の新米の

MAKIは楽しんで欲しいと

ばかり考えて来た。


少人数クラスやプライベートlessonは

ボディを触らせたり触ったりと

アジャストは多い。

(コロナ禍があったから、もちろん断ってから)

茨木クラスは癖もないし

振り付けも覚えて来てくるし

大人数だから名指しで注意されるのも嫌だろうし

手を抜いてた訳では無いけど

主に振り付けに走り過ぎてた気がする。


中には名指しでも、

もっと近寄って教えて欲しい

もっと上手くなりたいと思ってる

生徒さんもいるかもしれない。


カルチャーだからストレスを与えず

特に楽しい時間を

過ごしてる方が良いと思ってた。

まだまだ新米講師。

今回の合宿は何か見えた気がした👀


いきなり何やねん↑jajaja

翌朝早く起きてお風呂🛀

何故かと言うと眉とヘアアート三回目👀

ギリギリにシャンプーしないと

3日間シャンプー出来ないのだ🧴🦠

流石に疲れからかお顔パンパンブチャイク😱

板宿に先ずは眉アート🎨



そして芦屋へ🚃


可愛すぎる🐘🇫🇷


すんごいお洒落なビルだけど

入り方が難しくて前回エントランスに

女の人がいてエレベーターへ

MAKIは乗りご一緒しますか?と

聞くと断られ📱触ってた💦

ドアを閉じ5階を押すも進まない。

扉を仕方なく開ける👀が合う

又閉める又動かない又オープンドア🚪

繰り返し🔁

何度も登場してすみません🙇‍♀️

動かないんです😭とMAKI

女性は笑を堪えながら暗証番号らしきボタンを推してくれた🩷

ありがとうございます🙏

眉アートに来られたそう🖕


今度は入れたけど1時間早く着いてしまった😅

むちゃお洒落なセパレートサロン🩷


ドクター在住🧑‍⚕️


担当のCさんは清楚な美人で優しい🩷

綺麗な人大好き💕


麻酔中


むちゃ痛いし😣

ボロボロ

疲れ果ててる🤭


これで眉も初めてのヘアライナーも

三回終わり次回は1〜2年後👏


今日から1週間のダウンタイム⏳

不便だけど美の為頑張る✊💨