オフデー🇮🇹

完璧にダウン⤵️

夕方お約束の時間まで頭はガンガン

ダルい気分悪い。

朝9時に起き👀リハビリ断りの電話を病院へ入れ声出ないから必死で電話口で相手から見えもしないのにジェスチャーしながら必死で断る💦

むちゃ頭痛いし気分悪いけど

歩いて5分位の🏥だし行こうとしたけど

リハビリは朝お年寄りが多い🧓

考えてやめておこうと思った✋

すんごい声を聞き受付の慣れたお姉さんはお大事にと言ってくれた🩷

歯医者さんクリーニング咳が酷くて断った時ゲホゲホ咳してガラガラ声でも若い受付のお姉さんはお大事にの一言もなかった😑

これってたった一言で電話って

その病院やお店って印象変わるよね〜

papaが亡くなった時役所に電話したら

ご愁傷様でしたのお悔やみの言葉が社交辞令でも、無かった

どころか何処で死んだんか?と

聞かれカチンと来た。

何が原因でお亡くなりになったんでしょうか?ならまだしもどこで?

その聞き方。

この人には親や子がいないのか?

ラストまでお悔やみの言葉はなかった対応に人間性を疑った😑

中学校を卒業後就職した美容院が

むちゃくちゃ厳しいお店で

マスターが電話は顔が見えない🫥

電話はお店の顔だ!と

電話マニアルと共に電話を

出るだけのテストがあり

「hello Ken!」の中一の英会話みたいな

小芝居テストがあった💦

フェイント付の📞

そのテストをクリアしないと

電話すら出れない。

合格しても

再びテストで落とされる時もある。


え?💢と言う対応を受ける度に

その事を思いだし、そして自分も

人に対して気をつけようと思う!


自宅から歩いて5分のところに

予約が取れない名店がある🇮🇹

加納町。

口の肥えたワイン好きの

院長ご夫婦がこちらの店長を接待するのに当店を開店時間1時間前に予約されて

来店された事があった🍷

店長に連絡する事により

無理クリ予約をとって下さると

言うご配慮で北野に住んでるりおちゃんに声かけして一ヶ月半前から予約をとってた🇮🇹

今日キャンセルすると

お客様ご夫婦の顔を潰し店長に迷惑をかけトリプルワークのりおちゃんにも

迷惑をかける。


仕事と同じで何が何でも穴を開ける事は出来ないのでとにかく横になり

朝9時から4時まで延々と。、、

ギリギリにバスタブにお湯をはり

ゆっくり浸かり🛁

用意をして💄

しか〜しお薬飲むにも吐き気🤢

困ったな〜


とにかくお店は直ぐそこだし

調子の悪い時や重度の二日酔いの時の

同伴も休めない仕事がら

気合いのスイッチが

MAKI達同業者にはある🖕

とりあえずお顔はパンパンで

ブチャクなお顔でダッシュ🏃‍♂️そして

restaurantに登場🇮🇹

通勤時restaurant窓を見て

遅くまで灯が着いてるから

いつも遅くまで大変だなぁ

と見ていたお店の入り口に

初めて立つと三階まで物すごく

素敵な雰囲気🇮🇹

先ずはイタリアビール🍺



前菜🫒

段々体調は戻って来たぞ✋

マスターお勧め赤ワイン🍷

ワインの選び方が上手と聞いてたけど

流石です🩷



オリーブオイルトマトとブラッタチーズ🧀と生クリームを混ぜ合わせた物🍅

これは白ワインに合った🍷


注文してから1時間バターで煮込むchickenはバケットも貰いソースも残さず🥐


アンチョビが大好きなMAKIは

アンチョビピッツァ🍕

パスタも止めに行きたい✋との事を

伝えると半分ピッツァにしてくれた🍕

凄い配慮🙏



生地上手い👏


レモン🍋のパスタはパスタ25分茹で時間⏳

太いパスタはMAKIの大好きなペンネと

ニョッキに似た食感🍋


帰り歩いて1分のパン屋さんがワインバルしてるお店に行ったけど残念ながらclose

りおちゃんとは👋して

帰り道加納町ローソンで

杏仁豆腐とソフトクリーム🍦買って寝る前に平らげた🐖

生き返りました🙌


しか〜し起きる度風邪の酷〜い感じで

辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


長すぎる💦

こんなに栄養とってサプリも毎日飲んでるのに💦


翌日は雨☔️

自宅マンション前のランドリーで

乾燥機🌀

タオルはふわふわ🩷


下着類だけは自宅で室内干しだけど

ランドリー楽ちん🙌


カルディリピの1つ上海焼きそば

賞味期限ギリギリやったから👀💦

一気に2人前つくり

一人前はジブロック冷凍🧊


一度ボイルするのがプチ面倒くさいけど

パリパリに焼く硬焼きそば好き❤️

papaも中華麺で作ってたな〜👨

mamaも神戸っ子だけあって

ハード食🥖で育ったし

カリカリ食感好きなのは親譲りだな🤗


野菜室にあったお野菜に小分けして真空パック冷凍しといた香原豚🐖

コリアンダーも沢山炒めた

のに!

追いコリアンダー🌿

コリアンダーの食感はフレッシュに限る🩷

結局夜またしんどくなって

横になってずるずるリビングで過ごし

朝まで眠れなかった🥱👀

しかし朝10時にネイル予約してるから

8時に起きて👀

シャワー🚿浴びてネイルサロン🏃‍♂️💨

帰りに阪急に行きお店の買い出し🍓

浅田飴は欠かせない〜を

掴んで💅

いつもと同じフレンチネイル💅

今日は今までで一番まだ体楽!


後少しで治るぞ✊💨