OFFDAYお家ranch🍽️


買えば高い大好きなカッテージチーズ🧀

作れば安いのさ👍


朝起きて阪急オアシスによつ葉牛乳を買いに🏃‍♂️


今回はしっかり目に作りたいからお酢で


小学生の頃からkitchenに入って

スィーツやご飯あれこれ作ってたんだけど

アルプスのハイジに出てくる

オンジーの作るチーズを作りたく🧀

出来上がったのがこのカッテージで

何か違うやん😒

ショックを受けた事がある🫨

しかも子供の口には合わず

残せばmamaに殺される💦

(材料無駄になる)

papaにあげた🫡

papaはお酒のアテにつまんでた🧀

MAKIは自分が作った癖にあんな不味い物を食べるpapaの味覚を疑ったのと

押し付けて申し訳無い気持ちでいっぱいになったのを覚えてる🫣

優しいpapaごめんなさい🙇‍♀️

当時はガーゼを測って切るシーン🎬から始まりしかもガーゼ下さい🙏と

mamaにおねだりから💦

ガーゼも洗って干して

後何に使うと言うより使い捨ての癖は無く💦

今はリードだからポイ👋

楽ちん🖕

昔の本のレシピは忘れもしない熱々を

絞る🔥

熱くて死ぬ思いで絞たのを覚えてる。

今から思ったらかんなり危険⚠️

そんなカッテージを自ら作って食べてるMAKIは大人の口になったんや👅



岩塩混ぜ混ぜ🌀


我が家のタッパーは全て野田ホーロー✋

冷凍はジブロックタッパー🧊

LOVE野田ホーロー🩷

蓋が緩んだら蓋だけ買える👍

お勧めです🩷


ネパール🇳🇵パン

バター無しナン🫓みたいな


ベンチタイム1回🇳🇵

トルティーヤ🇲🇽もだけどネパールパンも

あんまり膨らまないのMAKI下手なんかな💦

難しい😓

大好きなcorianderや🍅🥑に

crazysaltに🍋のみで

出来たてのカッテージをアエーシ🇪🇬のように

ネパールパンポケットに入れて食べるのだ🖕

が‼️膨らみ悪くポケットが開きにくくオープンサンド🥪

8枚焼いたから残りは冷凍庫にStock🙌

前日阪急地下にお野菜買いに行った時に

買った薩摩🍠

むちゃデカいし蜜がでてる🍯

コリアンダーが買いやすい季節に

セビーチェ🇵🇪を作るから薩摩使うのと

🍠フライも食べたい🩷

お味噌汁も🙌

若い頃は良く大学芋を作って

食べてた🍠

今まだウエイト戻って無いから

お預け💔

大学芋むちゃ好きすぎるから食べ過ぎるから🩷

てか、全部食べるから危険⚠️


さてと、声が早くも出るように

なったのはこれ🖕

重度の急性扁桃炎の市民病院オペ待ち半年間の間救急にも頻繁に行ったけど🏥

これが効くのだ💨

これとPL主治医に貰ってて良かった🙌

これをペットボトルに入れシャッフル🌀

それを持ち歩きどこででも頻繁にうがいをするのだ!もち自宅でも🏠


説明に書いてる通り正しく舐める

浅田飴🍬

この三点責めのおかげであの関節痛や

ダル風邪症状は治り

声も出るように🖕

劇的に早く治ったけど咳が(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

🚃と仕事が困るわ〜

コロナ禍から咳は周りに嫌われる💦


これはダックスのママに貰った

納豆うまい棒!

ママが言うた通り意外と美味しい🩷

ヌルヌル感は嫌やけど😵‍💫

会員様に頂いたこのお煎餅が食感に海老もふんだんで美味しくてビックリ🫢


今回のoff dayは風邪でしんどくて

何も進まなかったけど

衣替え途中までとヨガ講座を

そろそろ詰めないとやばいと思いながらも〜みたいな💦

お話とんで✈️

MAKIの自宅マンションの通りは同じく高層マンションやホテルやオフィスビルが

密集してるんだけど高層あるある話

向かいのおばおちゃん毎朝双眼鏡で東を

見るのにその姿を見ない🙈

警察に連絡しようとしたら

ある日電気ついてたのとカーテンの

動きが変わったから今様子観中💦

入院ならまだ良いけど

都会あるある孤独死が心配( ;  ; )

もちろん話した事すら無い。

高層階目線で見える山手幹線を挟んだお向かいマンションだから👵


それともう一つ🖕

そのおばあちゃんの隣マンションの

やはり同じ目線の高層階に

40代位のメンズが一人暮らししてる。

今時バルコニーでタバコを吸う人🚬

近所迷惑💨

その人性癖があるみたいで

デリヘルかセフレを呼んで

バルコニーでAV顔負けなS⚪︎Xを

してた事があるΣ(゚д゚lll)

それから変態にしか見えず👀

MAKIがバルコニーで洗濯干してたら

タバコ吸いながらガン見👀

正直それを見てからキモい人物でしか無い💦

それからと言うもの

また違う女子を呼んでバルコニーに下見に二人で出て女子が拒めばindoorS⚪︎Xに

なるみたいで🙄

今日洗濯干そうとしたら

又違う女子とバルコニー下見をしてた👀

キモいと言いながらも気になる物で

家政婦MAKIは観た🔭

女子は変態に腕を組んでフレンドリー🩷

そしてstart🎬

え?

変態が女子を何度も突き飛ばし家に倒しいれて変態半ケツで何かさせてる👀

最終珍しくindoor


時計見たさ👀

殺されてたら警察の聞き込みが来るから👮

お昼12時前🫡


バルコニーでお花の手入れしてたら

変態が変態行為が終わったみたいで

タバコ吸いにバルコニーに🚬

MAKIは女子が出て来ないから

心で祈る🙏

殺されてません様に🙏


ドリフ世代なら

わかるドリフのアパート偏

色んな部屋が見えるやつ🖕

変態の下に越して来た女性が洗濯干してる姿を観ながら真坂真上でデリヘル呼んで

変態好意が行われてるとは

思わないやろな〜