夏用lesson着🪬

買ったはよいが試着すると似合わない😒


バックスタイルも可愛い🩷のに。、、


けど、とてつも無く似合わず😭

早速生徒さんにお嫁入り🩷

このスカートはチビには似合わなん✋

背もスラリ高い生徒さんのところへ👋

あの生徒さんなら着こなせる🩷

それにしても、体重減らしたけど

腹肉弛みがまだ追っつかないな〜

ほんの1〜2キロの事なのに💦

マイブーム🇹🇷アイラン🥛



月一洗濯機お掃除✨

そしてトイレ🚽ウォッシュレッドの竿が出て来る小さな蓋開けた事ありますか?


まだなら開けて見て👀


黒カビの住処👿


浴槽🛁横蓋開けた時と同じ位ショック🤯

嫌それ以上かも😱


使用後自動ノズル掃除✨

と、別にノズルキレイもポチ🖕

寝る前にノズル掃除🧹ポチ🖕


それだけではダメダメダメ🙅

まずは、蓋を指で開けてカビキラーを隅々まで吹きつけ

時間を起きホースで綺麗に洗う✨


ノズル伸びて来るのを指で掴む

そこも汚れてる!ので洗う🚿

水垢 カビ 跳ね戻りの不潔な水で

汚れたノズル表面!

そして

ノズルの中も清掃はしても

カビは防げれて無いでしょう💦

調べたら取り替えノズル販売してるみたい✨

デリケートな部位にあの汚い🌊を吹きかける勇気は無く発見してからは

定期的にお手入れしてます✋

ある意味免疫出来そうだけど🤭

友人が炎症起こして婦人科へ

行った話を聞き原因はウォッシュレットと言われたそう💦


使いすぎと大腸菌や雑菌等等


その時にウォッシュレットの使い方

間違えてるから注意はしたけど

原因は使い方だけでは無くて

ノズルもあるのかも。

黒カビだらけの箇所に終われてる

ノズルはカビ胞子だらけでしょう🦠

気持ち的にも何だか嫌だ🙊

現場からは以上です✋


MAKIはショートスリーパー

沢山寝たりやたら眠く寝る時期は

かなり体調を逆に壊す💦

人間ドックでは6時間は睡眠とる様必ず注意される⚠️

ショートスリーパーは短命と言うのは

知っていたけど

黒柳徹子さんが真剣な眼をして

睡眠科医の話をメモしていた📝

ちなみに徹子さんの睡眠時間は長い👏

自宅照明はヨーロッパみたいな

ダウンライトが良いらしい🆗


前の自宅では全てシャンデリアだった💡

イタリアシャンデリアが好きで🇮🇹

暗いのが頭痛の原因の一つかと

全て蛍光灯に買えたのに〜

何てこった🙉


プリンセチアが新葉を出して来ました🌱


ポインセチアも🌱

ポインセチアって冬のイメージだけど

南米メキシコ🇲🇽原産

逆にクーラーがダメだから

だからと行って表に出すも日本の湿度と空気圧では枯らすだろうから気をつけて

今年こそ夏超えさせたいなぁ🎄


大好きなバニラ✨

何故か同じ種類の新しい箱買って来たら

直ぐ消える🫥

なぁ〜ぜなぁ〜ぜ?

Geruchanが地球の裏側で

vacances enjoyしてる間

一緒に行くはずだったThomaskun

は寂しそう🐘

Dumbo y panda

がお話相手に🐼🐘


急いでだから変顔だけど🤪

今日から全身春コーデでの出勤🍷

何か嬉しくて玄関でエレベーター待ちにパチリ📷


同伴先は三宮で一番お高いお鮨屋と言われる勇さん✨

久しぶりだったけど

やはり落ち着く

pairing🍶

この他にも大好きな淡路雲丹アテ等等

雲丹は時期外れだから少し残念だけど

とりあえず頼む感じ🤭

こちらの身内の方も

うちの会員様だったんだけど

聞けば80歳になられて

愛犬が虹の橋を渡ってから

今まで行けなかった旅行に出かけたりされてるそう✈️

お元気そうで何より✨



綺麗な三日月🌙

この日はお店は久しぶりに

賑わって

アフターはママ友、北野坂ダックスのママの

お店へ🍷

こんな時期は助け合い🫂

早く三宮の夜の街が潤います様に✨


声はもう帰る頃には出なくなったけど

咳がほとんど出なく良かった💦


神様ありがとう🙏