生徒さん達とお花見🌸


ずーっと前から計画を立ててたから

雨マークはショックだった☔️

でもてるてる坊主さんに祈りながらの

奇跡の☀️

朝梅田阪急で待ち合わせして

阪急でワインを二本選び

お惣菜やパンを買い

初めての大阪城公園🏯

ワインはMAKIがwhitening中で

白ワインにつきあわせて

しまい申し訳無かった🙏

でもこの日は冷えた白ワインが

とても美味しかった🍷


とりあえずビールで乾杯🍻

場所も結構詰まってたけど

お昼過ぎから生田川公園と同じく

ドッと人が増え早く来て良い場所取れて良かった🌸

お尻も痛くない場所🌸

さてと!と思った時に鳥の💩が

落ちて来るハプニングの中に聞けた

面白い話👂

アイルランドに留学してた

生徒さんが頭に鳥の💩を落とされたそうな😱

地元の人達がお願いだからtea timeを

一緒に過ごしてくれと

結構真剣に訴えて来て怖くて断ったって🌏

世界には色んなジンクスやラッキー🤞がある🌏

日本では💩を踏んだ😱て人に対して

運があるよ👍て

言うのがある🇯🇵

国によっては同じ時間を長く過ごす?

tea timeを共に過ごす?と

ラッキーなおこぼれがあるのかしら🩷


やはり二本買って良かった🍷


ほろ酔いで楽しい🩷


美味しいワイン🇫🇷


とにかくトイレやローソンの長蛇の列が

本気でビックリ🫢

ど〜して入場料とって

仮設トイレとゴミ箱作らないのかが

不思議で仕方無かった💦

なぁ〜ぜなぁ〜ぜ?



トイレマップ🗺️



白鳥はいなかった🦢

ピクニック日和☀️

昼寝したかった😴

絶対気持ち良いから🌸



楽しい時間はあ!と言う間に過ぎました⏳


お一人の生徒さんは

お誕生日会の為👋

一日二回のpartyに行く体力が凄い💪

MAKI達はカンボジアのお祭り🇰🇭を

覗きに🫣

お腹は空いてないけど

知らない国の食べ物は食べてみたい。

同じ考えのチャレンジャーさんで良かった🙌



虫や雀?

前に並んでた金髪の👱カンボジア人が

親切な人で代わりに頼んでくれた🩷

そのカンボジア人は美味しいよ!日本人食べないよね💦と

沢山虫を買ってた🐛


虫は避けて

苺ミルクタピオカと

ちまきみたいなのをGET

苺ミルクタピオカは

かき氷🍧の蜜を薄めた飲み物だった😑

タピオカもいない🧋👀

チマキも期待を裏切り芋?の粉を練った様な物にペッパースパイシーなconeを

潰した物が巻いていて

説明の肉はなかった👀


カンボジア料理はMAKIには合わない事がわかった🙆


後平気で違う物を出す文化の国と言うのも🖕


関わら無いとわからない

色んな国の文化🌏

楽しい体験だった🇰🇭

大阪城には入らなかったけど

大阪城さん🏯

お邪魔しました🙏


そしてゴミを持ち帰ってくれた

生徒さん達にも感謝します🫂

ありがとう🩷