朝リハビリへ🏃‍♂️

何故か昨日からそんな痛く無く

たまに🔪痛みが走る位で💦

元悪かった右が重痛い位🙌

ただ思いっきり踊るのは激痛来そうで

びびって踊れない👎

今日は骸骨💀の標本を見ながら説明を

受けながらのリハビリ

地味な筋トレ🏋️

太モモ前付け根の筋肉と腹筋インナーのインナー奥のもっと奥の筋肉を付けないと

いけないのだ💪


結局秋からの暴飲暴食で腹肉がどんどん

付き、動画見て気づいてたけど

反り腰に( ;  ; )

原因はやっぱりそれなんよ🖕

情け無い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


人から見たら痩せてる👀

人間ドックでは体重増やして下さい。


違うのよ🖕


人それぞれ体型てもんがあって

MAKIの場合は大昔禁煙と年齢で

脂肪の鎧が体に巻き付き

日常生活が出来ない体になったのも

同じ理由🖕


今回2kgから2.3kg体重増加🐖

そんなんもんでちゃうわ〜

ヤブ医者〜

良い病院紹介するからそっちに

行き🖕

と、言う事を言われるけど違うのよ💦

人それぞれ体型が違うのよ。

腹肉着く→反り腰なる→骨盤内の筋肉低下

からの〜


若い頃からかなり細い体。

骨筋細い

細胞検査でも筋肉が非常に付きにくい。

体が余分な脂肪を支えきれない。

腹重くて反り腰に。


わかってたし、知ってた理由。

でも食べるし飲むし💦


施術してくれる担当の若い先生が

MAKIと同じらしい何もかも💦

秋から肥える

暴飲暴食型

アルコールを大量に飲む

先生はまだ若いからシメを食べるらしく罪悪感に悩んでた。

若いのに翌日アルコールが残る。


それはシメが原因もあるよ🖕

飲んだ後に食べたら必ず二日酔いが

酷い!


それかぁ〜と先生。

でもシメは辞めれない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


わかる🖕

でもそれは癖の物!

とアドバイスしながらも

エキゾー阪急地下のイカウニが

ビールや焼酎に最高🦑と

誘惑説明💦

先生それは、むちゃ美味しそう!

買いに行く🏃って

jajaja


絶食からの回復食事を得てから

アルコール量は減った物の

食べる食べる(><)


16時間ダイエットに切り替えて

約1.5〜2kg減らした☠️

それも良かったのか

あの激痛で起き上がれ無い

ロキソニン飲みまくらないと

痛くてたまらないし

踊れない。


不思議と立ったり座ったりも

痛くない👍

普通に歩ける🚶‍♀️

忘れた頃に激痛⚡️

jajaja



北野坂今日は観光客少なかった💦

整形外科が入ってる

北野坂交差点にあるドラゴンビル🏢

1fに何回も店舗が変わる鬼門な店舗がありむちゃそこのパフェが行く度に

気になる👀w


しかし早く治さないと保険効いて

毎週¥1700もコロナ貧乏節約生活者には

きつい😓

その分マッサージに行けない〜

また頭痛いサイクルに今いるから

マッサージ行きたい💆‍♀️

今肩に整形外科で処方して貰った

ロキソニン湿布貼ってる👍


右が眉アート

左がヘアアート

アフターケアで塗らないといけない

クリーム🧴

乾燥がダメらしい🙅

やっと朝shampoo解禁🙌

朝シャワー🚿浴びshampooし

眉ももう顔普通に洗える🙌

そしてクリームを塗るとまた

ベタベタ😒



コリアンダー🌿買いに下に降りるか

加納町交差点の漢方屋のおじさんとこでバナナ買うか🍌

北野のパン屋で買うか🥖

マンション裏のドイツパン🥨

買うか悩んだあげく

なんかしんどくて結局帰り道の

イズズ🥖


ベーコン🥓入ってる

↑FB思い出で出て来た👀

コロナ禍前の我が店風景🍷

懐かしい

今は暇すぎてフルーツも1〜2種類💦



ポルトガル🇵🇹に暮らしてる

ポルトガル人お勧めワイン🍷

取引先酒屋さんに探して貰ったけど

なかった💦

飲みたかったな〜


自宅の壁🏠

写真はyes最後の晩餐から

ファミリーの写真や幼少の時育った

平屋の洋館の当時の実家等等

まだまだ写真壁はある💋



河口湖オルゴールの森のオルゴール

見えにくいけどニッパー君もいる🐩

背の高い戸棚の上


玄関にあるイギリス🇬🇧のホウキセット🧹


イタリア🇮🇹からの仮面🎭

大好き❤

会員様からのお土産です🩷


Opusの上には

又違う会員様からベネチア仮面カーニバルの仮面🎭



仮面好き❤️

北野で購入mimosaに

ベリ友あゆみちゃんからの

レモングラス🍋


🌹は取引先花屋さんに

無理言って作って貰った薔薇🌹

ピンドン空瓶に挿してる🌹



ロンドン短期留学時バースに旅行へ

行き購入

MBECで購入バステト🩷


ヨーロッパが大好きだから

イギリスやイタリアにフランスの

家具や雑貨がある中

ベリーダンスを初めてからは

トルコやエジプトの物達も

それからメキシコの物も

多国籍なMAKIの住処です🏠