朝バナナを食べてから

美容院へ🏃‍♀️

眉アートしたから

フェイスマッサージとお顔剃りは

今回はお休みして

カラーにヘッドマッサージ💆‍♀️

肩揉みもして貰うんだけど

腰から背中ガチゴチよ〜って

マネージャーが心配してた。

肩は相変わらずカチコチって🤭

マネージャーは当店の

らっきょのリピーターでもある

有難い存在✨

いつも歳も多分同じ位だからか

話安く

プライベートの話をする仲で

話の続きをしに行くみたいな💦

以前は毎週フェイスとヘッドマッサージ通ってた時もある🩷

今はそんな贅沢出来ましぇん🙉


終わってから大安亭市場にアボカドとレモンを買いに🥑🍋

アボカド無いし

合っても値上がりしてる😱

なぁ〜ぜなぁ〜ぜ🇲🇽


そのまんま主治医の元へ

ミュンヘン大使館横なんだけど

三宮すんごい人でビックリした💦


病院自体は50人待ち位やったけど

酷い時は100人以上待ち💦

ドクターも1人じゃ無いけど

そんな時

MAKIの主治医の院長の体が心配になる🫣




帰りデパ地下阪急にお野菜買いに

行きその前に

MAKIの1番好きなスィーツ🌸

たねやさんの桜餅🌸

先日来たら売り切れだったから

先に買いに来た🌸

今年から1つ買いは出来ないみたい🫢

いつもよもぎ餅とペアで買うのに残念😢

特例無い以外三月末まで販売だから

ギリ買えた🙌

今日のランチはたねやさんの

桜餅とアイラン🌸

papa と mama に一つはお供えするも

結局食べたと言う🤭

桜饅頭は4月月10日まで

何とふくみに期間限定桜が出た🌸

4月7日まで

絶対買いに行きます🖐️



近所のモスバーガーが閉店したのは数年前( ;  ; )

万歳その近くにオープン🙌

Uber菜摘バーガー配達メニューに無いから嬉しい🩷

ビラ配りのモスバーガーの店員さんも外国人🌏

コンビニはもちろん

色んな国の人だらけになって来たな〜

今後トラックやタクシーも外国人らしいけど道もわかないのに偉いな🎓

Uberもいつも思う🚲

でもタクシーはキレやすい

外国人に務まらん気する🙊

ゆとり日本人世代でも逆ギレするのに💦

運転手さんに偉そうに言う人多いもん🖕

運転手さんが偉そうな時は偉そうに

言い換えすけどね🤭

でもね、

ママ友がお店営みながら

日本語教師してるんだけど

学生入国はあくまで入口で

入国したら飛ぶ外国人も多いらしい。

人種によっては刺し癖もある。

数年前もある国の人がお店を開店したのは良いが母国若者の溜まり場で喧嘩も耐えず取っ組み合いの喧嘩しながらエレベーターで上がって来て昔MAKIがお店してたビルの同業仲間の店内に入って来たらしく店同士で大変なトラブルにもなって

マスター顔面に消化器かけられて凄い揉めてた🧯

その話をマスターとスタッフが真剣な顔をしながらMAKIに訴えて来て

話聞きながらマスターバカ殿みたいな顔で怒り狂って揉めてたと思ったら

何回も吹き出しそうになってお腹痛かった🤣

その後マスターもカメラを店外につけるのをビルオーナーに断られ別ビルに引っ越した💦


入門したは良いけど大変な人達や

路上生活者になってしまってる外国人も近所にいた。

タクシーに乗って

逆強盗されそうで怖いのも、ある。

それは外国人に限らず

昔何かの時に一般人が

仕事あぶれるみたいな時期があって

アルバイトでタクシー乗る人増えた時毎日店前から自宅までのタクシー約1〜2分の間売り上げ持ってるし不安やった💦

凄い。プロじゃ無い人増えたから。

口も軽いやろうから

女の子やお客様と乗ってる時

車内でいらん事話せないし、

専属🚕が何台かいたけど

それも待ち時間長い時は店前北野坂から

乗るから知らないそんなタクシーにあたる日もあった🚕

長年の経験で二名ストーカーみたいな

タクシーいたなぁ。

そのうち1人は休日に餃子を

自宅マンション下まで持ってくる🥟

それは有難いけどその時間に🏠にいないといけないのもめんどくさい。

避けてても

バッタリ合うと乗らないといけない空気。

乗っても無料!

あの人の次は本格的なストーカー🎯ぽくて昼エステやジムから仕事終わる朝まで

頻繁にチャーターしたりもしてたんだけど

お客様も専属タクシーフル回転🚕やったからそのうちの一台に入れてた💦

結構酷い事もあり専属切ったけど

家もエステもお店も全て時間帯も

わかってるから先回りされたり💦

でもその人は

タクシー会社変わる事も多く

他の専属🚕

からママのストーカータクシー会社

変わってるからって会社名その都度電話して教えてくれてた。

あんなに会社変わる人は問題のある人や!て言ってた。

うちの女の子達はタクシーで全員MAKIが送ってたんやけど女の子がMAKIが降りてからリサーチして来た事がある🖕

MAKIはその頃30代

ストーカータクシーは

50歳 独身 趣味はパチスロらしい。

コロナ禍からは節約で

ほぼ歩きやけどね🚶‍♀️

そんなママ増えた。

タクシー代節約で

三宮に越して来るママは急増!

そらタクシーに美容院で

出勤するだけで約一万円かかるから💦


病院の行きし

新しいUNIQLO出来てたんは

良いけどFrancfrancに入る抜け道がUNIQLOのエレベーターになって

凄い人で諦めた🖐️

買い物から帰る時そのエレベーターでFrancfrancに入りセンター街に

入ると自宅近くまでずっと地下を通って帰れる🚶‍♀️

これから不便になるな🙈


回復食べる❤️‍🩹が終わったから

ミネラルとタンパク質がいるのは

わかるけど食べ過ぎな気がした🙊

ワイン🍷飲むつもりがビールと焼酎でもう別にワインまで欲しく無くなった💦

禁酒が効いたみたい🍷

ノルウェーサーモン食べたくて

買いに行ったけど最近あんまり

売ってない💦

IKEAに行っていつも買うサーモン2種は

コロナ禍から

初めて金額見てビックリ🫢

高いやん🐟 

今日のディナーは

アンチョビが美味し過ぎた🩷


シナモンソルトのバナナチップ作り🍌

簡単にレシピ書いてるけど中々

パリパリにならない💦

明日になったらなってるかしら🙄


TVで軽井沢してる📺

懐かしい🌲

毎年夏には軽井沢に一人旅してたから🌲

コロナ禍まで。

今はもう行けないなぁ〜

お正月名古屋に行くも新幹線指定席で

キツキツで気使うし嫌やった💦

これからグリーンも滅多に乗れなくなるんやろな🙉

旅が好きなのに何処も用事無い限り

行けなくなったわ〜

行ける様に頑張らないとね✊


加納町交差点

無くなるはずが

1本無くなっただけやね〜

少し寂しいけど、

横断歩道出来て便利になった🩷


runa綺麗🌛


1本無くなってもバランス取れるんやね。

大き過ぎる歩道やから

歩いてても揺れるから🫨

それはそうと

巨大ビルが無くなって変な感じ👀

暇だったから12時に閉めて帰宅したんやけど自宅マンション前も凄い人歩いてて

前に早く歩いてくれないから進まない💦

何でこんな時間に

こんなに人多いんかな〜