三連休🩷

今週は月末前だと言うのに

お店が暇過ぎたので正直祝日はいらなかった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

接待は祭日や土日には一部の業界しか

無くそれもご予約無く泣く泣く休日閉店🍷


朝昼兼用でご近所の北野 味加味さんにて牡蠣フライ定食を残さず頂き

この日は三宮の旅行会社を何件わかったか🥶

円安の恐ろしさを目の前に

MAKIは迷っていたメキシコ行きを

辞めました🇲🇽

その分エジプト🇪🇬に回したい✈️


疲れはてスタバに行くもスタバ数件回り

サンマルクやドトールも満席🈵

流石休日!

街へ人が集まってる🫣

デリカフェへ

ケトン反動からすっかり

甘党になってしまったMAKIは

クリーム乗ったキャラメルラテに

ドーナツ等等

コーヒーも大和八木へ通った6年間で

飲める様になったので

食後コーヒー系に変わった☕️


朝はまだ紅茶かな?

or蜂蜜も克服したからホット

蜂蜜レモン🍋🍯も朝☀️

その夜のdinnerはまだお腹空いてないけどデリカフェで買ったトースト🍞

(代々の神戸っ子は大体ハード食で育つからやっぱりハードが好きなんだけど許される事はなかった)

フライパン🍳で作った

jalapeño切らしてたので

ドンナロイヤのタバスコ(むちゃ辛い🌶️)たっぷり!

ハーブたっぷり🌿

トーストパン🍞と言う名らしい

これを作って貰い頂く🍳

コロナ🍺にソルトy レモン乗せて🍋

カリカリで食パンそんな好きじゃない

MAKIもこれは好き❤️

kitchenはぐちゃぐちゃ😒

jajaja



2日目は朝1美容院💇

ヘッドスパ🧖トリートメント🧖お顔剃りカラー🩵

そしてranchはインドネパール🇳🇵🇮🇳

サムチャナさん

辛さをMAXもから過ぎたら

怖いからその次の辛さにしたら

辛さ足らなくソース貰う🌶️

むちゃ唐🌶️

けど美味しい😋

ビール欲しい。我慢。

すっかり辛党になったけど

抑えないと日本人の食道 胃は

後々良くない結果が待っている👎

小さな女の子がレジを熟す👧

インドrestaurantて

子供が良く働くお店結構ある🩷

偉いなお手伝いして🩷


大きなテーブルが離れ過ぎて食べにくく

手前にするも動かない💦

店員さんが手前にしてくれたけど

くっつき過ぎて出れなかった💦

やっぱり

ビール飲みたいのをグッと堪えた🍺

生がアサヒと見て余計欲しかった👀

節約中!

ここでビール一杯で済むわけ無く

¥750激安ranchの意味が消える🫥



大安亭市場で🍋🥑コリアンダーに

このマリメッコのエコバッグから

漫画みたいにはみ出たおネギ背負って

阪急CHANELコスメに

しかも休日に行く勇気無いな〜

悩んだあげく一度自宅に荷物置きに寄った

ついでに洗濯機回した🧺

物増やしたく無いからバスタオルは4枚しか置かない事にしてる☔️

☔️で二日間洗濯できず部屋干しでは

間に合わない🧺


18歳の頃洗濯機無かったから

コインランドリーだったけど

それ以来!

乾燥機だけしにやって来た!

て、マンション道挟んだまん前にある🖕

進化していた!

¥100すぐ飲まれた😱

見張らなくてもロックかかる🙌

洗濯機殺菌が優秀!

お洒落なマガジンラックに沢山

新作雑誌🩷

綺麗😍

不潔だと言う人沢山いたけど

場所によるんじゃ無いかな💦

確かルンペンの人が夜寝泊まりして

24時間営業辞めました🤚て

ランドリー多かった!

ここは会社経営らしく

トラブルがたまたまあり

電話したら直ぐ社員が休日なのに

飛んできて丁寧な対応されてた✨

40分iPhoneアラームをして

40分経つとロック解除なる。

昔良く下着を盗まれ

見張りに行き犯人と遭遇した経験もあるMAKIはバスタオルやタオル取られるのが不安だった。

中東の若いmen's外国人が利用者多いから

タオルとか(むちゃ失礼)

盗られへんかなって💦

雑巾や車ふいたり盗れやすいランキング🖕

ちはみに下着は部屋干しにした🩲

パンツやブラがゴロンゴロン

まるで誘ってるみたいに回るのは

あやはやハレンチ💓

恥ずかしい🫣



その間に阪急へダッシュ💨

CHANELコスメがコロナ禍を気にお客様を遠ざけてギフトハガキをstop🤚

再開後進化してLINEからギフトCard巡りに変わった🃏

それになってから一回もギフトを

とりに行って無く( ;  ; )

たまたま今日開いたら締切が何と今日だった!

数に限りがあるので諦め半分行ったらあった🙌

やっぱりCard巡りなってから

見逃すメンバー多いみたい👀

それからまともやsuperへ行き

ダッシュでコインランドリー💨

何と言う事でしょう💓

愛用の今治タオル達がふわふわで

見た目から違う🙌

靴下やlesson着に小さな今治タオル達もその場で畳み横断歩道を渡り🏠

これから雨の日部屋干しは下着だけで

良いかも💓

何で長年利用しなかったんでしょう〜

しかも販売機は神戸グルメ✨

グリル一平やトミーズが入ってる💓

夜中信号待ちで翌朝食何も無い時に利用した事はある🤚

今度雨の日新作雑誌読みに乾燥機しに行こう💓

新しい小さなオアシスを見つけた💡


その夜はお家dinner🏠

最近量を少なめ✨

食べてから寝る時間が短いからだ⏳


大好きなビーンズ🫘は

サラダやスープに欠かせない💓


数年前DAIMARUの

お気に入りの悩み悩んで購入した

ブランドショップ名ど忘れした💦

カラトリー✨

にお皿達は2枚1セットずつ集めた

リチャードジノリやアプリコ等

イタリアやフランスのレストランで

使われてる業務用だから

何にでも合う🇮🇹🇫🇷

しかし食器が大好きなMAKIは

DAIMARU7階に行っては買うのを我慢して帰宅。

会員様へのプレゼント以外絶対買わない🤚

勝手ミニマニストだからだ🫡

小さなどんぶりや沢山可愛い絵柄に

引き込まれる💓

コペンハーゲンやマイセンにウェッジ等等大好き❤

ウェッジはカップ系は揃えてるけど

他皿類はお店で使用してる💓

and頂いても譲ってる👋

kitchen用品も良い物を買って一生使う派

安い物は使い勝手悪いし

物が増える。

結果高級品と呼ばれる物を大切に

使う方が元は取れる気もする✨

とにかくkitchenが好きなのだ💓



ほうれん草

お浸しが多いけどバターも美味しい😋

ベーコン🥓無かったから

コーンで🌽

これ美味しかった💓

リピ決定🖕


ネーブルにアボカド🥑

コリアンダー🌿

アーリーレッドのトマトサラダ🍅


ブランケットどけたら

Geruchan 正座してた🧎

jajaja