5a'mar princess🌛haflet🇪🇬

船本氏からDVD届きました🪬

こうしてDVDに記録が残るのは本当に

有り難いです🙏

cameraman加来氏

動画🎥船本氏には心から感謝致します🫂



昨日は大安亭市場に買い出し🏃‍♀️


アーリーレッドは常時阪急地下で

いつも購入🧅


玉ねぎ吊るしてます🖐️


大安亭市場はレモン🍋アボカド🥑が安いのだ🩷

特にレモンはドレッシング🍋ソース

お料理にアルコール飲む時に欠かせない🍋

夏は毎日飲むハーブ🌿レモンウォーター🍋も🌿

我が家のレモン消費量は凄い🍋

レモン平均一盛り¥300

アボカドも一盛り¥100〜¥300

ながお果物屋さんでは¥1000以上お買い物するとpresentをくれる💝

たまにアボカド一袋の日もある🥑


お肉屋さん

お野菜

お魚

果物🍎


阪急デパ地下

いかり

コーヨー

青木精肉店

阪急オアシス

アサヒ屋

ダイエー

さん地下八百屋

大安亭市場

全て徒歩圏内なので、全て

物に寄って買うお店を変えてる🏬


アメブロ調子悪〜い👎

次のお写真までの間が長〜くて

縮まらないからスタンプ入れとく👍























お風呂🛀も入り体も暖まり🍺プッシュ💕

ディナーだ🍽️

の時に予定より早くベトナム🇻🇳での

試合配信が始まった👀

試合前からの配信!

Mexico🇲🇽の神様を置いてお祈りしながらのそのまま試合観戦に入る✝️

勝った🙌

これで今後日本で試合が出来る🙌

むちゃ力見過ぎてけん引きまで

痛い🤣


サ!

たこ焼き🐙

今日のディナーはたこ焼き🐙

震災後テキ屋さんで約一年弱7連のたこ焼き屋を一人で焼き付け

毎日雪降る中外でタコを三十匹洗い捌き

体重より重いフラワーを背中に背負い

水が1番重かった💦

卵は一度の種作りで30個

工事現場にあるドリルで混ぜ

それを一日三回焼きながら作る🐙

腕は低温火傷🔥

途中からサポーターしながら焼いてた!

真夏は気絶する暑さ🔥

たい焼き🐟たこ焼き

アイスクリームを列を作る忙しい店で一人で毎日10時間休憩無しの休み無し!

おっちゃんは元ボクサーのテキ屋一家!

毎日小豆を朝まで炊き込み

そしてタコを明石で仕入れ

パチンコ屋で寝る😴


目覚め👀

怒り狂いながら一人で立ち回ってる

MAKIに申し訳無さそうにビールを買って機嫌とりに来る🍺

そして終わったらホルモン焼き🍺

に連れて行ってくれ

何故か時々ボーリング🎳

小麦粉だらけの

エルロイドの服を着て👚


近所のスーパーで貰うダンボールを背中に背負って床を敷き直す✨

暖かくなる🔥

ダンボールで入り口🚪を作る

毎日張り替える!


気がついたらある日から

スーパーのお兄さんが

ダンボールをテキ屋の前に

使う枚数置いていってくれる様になり


マクドナルドの店長は何故か毎日差し入れを持って来てくれる様になった🍔


しまいに

凄い厳しいテキ屋グループの大将が

「お姉ちゃん。初めてあんた見た時続かん思たけど今まで5〜6人で回してた

テキ屋をあんた一人で黙々と働く姿

半年間観てた。

感心してる。うちにこうへんか」とスカウトが来た👀


迷った!

三宮に帰りたい⚓️

都会が好き❤️

でも、旅も、好き。

毎日日本中回るテキ屋さん。

サーカス🎪みたいな感じ。


おっちゃんに情湧いてたのも

後ろ髪かなり引かれてたけど着いて行きたかった気持ちもあった。


でもMAKIには3匹の子供達がいた🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛


この子達とイギリス🇬🇧へのお引越しも

段々遠ざかって来た頃


多分あちこち移動にペルシャのペグは

車酔いするからダメだろう。(イギリス✈️もペグが心配で段々引っ越しを諦めたのもある)

自分だけホテル泊を断り自分の車で寝泊まりすると言っても

テキ屋さんでも厳しそうだから猫と移動は

毛の問題でダメぽい。


1番はこの子達が弱る。、


断念👎


たこ焼き屋さんの前を通る時

匂いを嗅ぐと

あの頃を思い出す🐙




大ダコ🐙


紫キャベツラペ🟣🍯


レモンとビネガーで作るドレッシングサラダ🥗

マスタード切らしてるから

最近このドレッシングばかり💦



昭和っ子なら懐かしい〜🩷

ニッパー🐩


近づいて見たらこんな感じ👀

ビクター🐩

姉のエレクトーンの上にいた🐩

ある日

犬と飼い主のおじいさんの実話を聞く。

蓄音機 犬が耳を傾けて

亡くなったおじいさんと聴いていた

蓄音機から流れる音楽をおじいさんが亡くなった後耳をすましてニッパー君が

聴いてた😭との話を聞き、ビクターのお偉い様が当salonへ来された時に

その話をしたら

「ちょーとちゃうねんけどな」と言って

会社から犬をパクって来てくれた🙌笑

しかもデカい🐩


15年位かな〜

大切にしてます🩷



今年の頃いたインコ🦜に似てる


昔三宮駅内にトルコ🇹🇷雑貨のお店が

出来て懐かしくMAMAの家と自分の🏠に買った!けど

どうやって作たんかなと

考え出して

可哀想な気持ちにもなってる😢


ムスカリがもう一つ花咲いた🪻

吊るし柿白い粉がそんな付かない💦

大丈夫かな〜