インド人🇮🇳sns友人が

カメラマンやお写真をイラストにしたりと

そんなお仕事されてて頂きました✨

これは昔ナムさん撮影のお写真で

FBのプロフ写真からです❤️


実物とはかけ離れてますが

可愛いからiPhone

ロック解除🔓待ち受けにしてます❤️


他の写真でも作るから写真送ってと

彼は言ってくれてますが

そうするとどれを待ち受けにするか

悩むので(そんな理由で?)

とりあえず保留🤚



今日は茨木のlesson❤️

おやすみさんが多いですが

入門クラスでは親子体験者が来られて

母はストレッチ筋トレ後よれよれに歩いてるので「筋肉痛が続くかもなので

バスタブには使って下さい」と

お願いしました。


普段使わないから💦と

仰っていて、しっかり筋を伸ばして

インナーも着けていかないと

綺麗に踊れないし怪我の元なので

軽くして下さい🙏と言うと

無理に頑張らなくて良いの?と質問🙋


はい。怪我しない為のストレッチで

怪我するので🤚


母そっか❤️hahaha

明るい方でした❤️


とても楽しいと言ってくれて嬉しい❤️

娘さんはヨガをされてるらしく

スラリと高身長の綺麗な方😍


ストレッチや筋トレしながら

力を入れず無理してしない様に

声かけはしてるんだけど

MAKIのストレッチは初めての人筋肉痛になる人多くてこのクラスは全員😅

しかし慣れて来て全く今はない。

プランクすら1分2セット全員出来る程に🖕

人間て凄い👏


帰り受付でSさんが

今日の親子の体験者が先生凄い若いけどいくつですか?と

質問して来たらしく

Sさんは答えられません🤚笑と

言ってくれたらしく

(Sさんにはパソコン習ってたからバレてる〜( ̄^ ̄))

MAKIは思わず

感じの良い親子ですね❤️と

素直に大喜びで答えたjajaja


ダンサーは年齢を言うな🖕

とインタンブールで一人飲んでたら

モニカ先生?とやらが来て強く言われた事がある。

確かに40歳と言われたら

40歳の踊りに見える👀

50歳と言われたら50歳の踊りに

見える👀


マヤ先生も過去にダンサーはプライベートや家族構成を表にあまり出して無かったのは神秘的な方が良いと仰ってた🖕


MAKIもお二人の意見に同感❤️


しかし、歳より若く見える❤️と

言われたい症候群の

bellyを習ってる人の中では

逆に40代だ!50代とあピる。

それは個人の勝手だと思う✨


しかし

人を道連れにしようと

ひつこく聞いてくる人が中にはいる。



恩師は気さくに歳なんか

隠さないで良いと

他の生徒さん達に話てた時には

流石に

人それぞれ。

私はダンスの時には年齢 職業 立場 身長(笑)全て忘れたい。

隠さない人はそれで良いけど

私の事は言わないで下さい!と

言った。


多分忘れられてるだろうけど🤪


昔昔カルチャーでは

まだMAKIもまだ若くは無いけど

今よりは遥かに若かった(当たり前)

30〜40代の生徒さん全員に

謎過ぎたらしく

ある日年齢を教えてほしいと寄ってたかって責められて😅

何となく

MAKIが歳下やと思てるみたいやから

歳を言った方が良い気がした。

若い講師の言う事を聞きたく無さそうなオーラが見えたから💦


年齢を言うとビックリされたけど🫢

まだ言える年齢だった時🤣


体力は確かに衰えて来たけど

歳は関係無いと言うか

頼むから聞かんといてくれ〜

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



何故か自撮り🤳


意味は無いんだけど💦笑

a'marPrincess🌛の宣伝をするのに

良く撮ってたの思い出した🪬

a'marPrincess今年は力入れたいのに

パソコンも

語学にヨガも資料来てるし🧘


空き時間出来たら何故か眠だるくて

何も出来ない😑

これが歳!かな💦


真夜中極寒北野坂での長時間の占いから

風邪ひいたみたいでしんどい😓

PL飲んどこ!

今日は営業もからわまり🌀

一段と暇そ🖕


女と水商売捨てた服装での店服!

中は何重にもヒートテック🔥

それはそうと明日はSchoolあるんかな💦


三宮から藤井寺市まではかなりの

距離で交通費が高い🚃

少人数Schoolだから

2名以上来ないと赤字💸

1名だとしかも1クラスだとマイナスなので休講とお約束なんだけど

生徒さん達からお返事が全く来なく困る😒

行くならそれなりに

予習なり準備がいる。、、

待てど暮らせど来ない😑


予習や振り付け作り

朝6時30分か

7時に起きて朝からも軽く予習。

そのまんまお店出勤しないと間に合わないから釣り銭から着替えから

靴も!全てお店出勤までの用意をして

メイクして💄

出かける時や駅のホームで

今日止めます〜?

て、LINE😑

休講てなった時があったので

それは避けたい💦

無いなら

寝たいし

病院やエクステや用事したいし

自分のlessonやテラスや植木の手入れもしたい。

朝からメイクして夜仕事やのに

昼寝すら出来ん😴


あーお返事まだかな💦

休講なら元気だったら

仕事がらみで

飲みに顔出さないといけないお店もあるんだけどなー

参加不参加前日までのお約束なんだけど

お返事欲しい( ;  ; )

予習や振り付け作りもあるから本当は

もっと早く知りたいのが本音です🤚


1.17阪神淡路大震災⚓️


コロナ禍まである時期から

毎年ん〜20年近くは早朝

東遊園地公園まで黙祷しに行ってた🏃‍♀️

カウントが入ると自然に涙が流れる。

そして

そんなに悲しそうに見えるのか

必ずTVのインタビューに囲まれる📺

生き埋めになったりそこまでの

被災者では無いので困る😒


確かにあの震災で一生が変わった

人の一人ではある。


あの時ロンドンに戻ってたら

今頃どうなってたんだろ🇬🇧

自分の子供に会えたのかな👶

幸せかもしかしたら

不幸になってたかもだしわからない。


ただ日本にいて人生が変わる不幸な

出来事に見舞われた。


だから

思い出したくない。


それにあの時にいた

家族もいない。

沢山の人達があの時からいなくなってる。


やっぱり思い出したく無い。


MAKIなんか比べ物になら無い位あの

震災で想像を絶する辛い目にあった方が

沢山いる。


お亡くなりになられた方々に黙祷🙏


思い出したくは無いけど

忘れてはいけない

阪神淡路大震災⚓️

そして神戸ルミナリエはデートスポットでは無い。

お亡くなりになった方々の魂。

神戸復興⚓️