birthday dinnerは

いつものお偉い方メンバーで

ご近所の天徳さん✨

🏨OKURAで料理長をされてた

ご主人は天皇陛下におかわり🖐️を

言わせた天ぷらの腕前🍤

その時の包丁も店内に飾られてます❤️


美味しゅうございました🙏


このメンバーではMAKIの好きな

フレンチ🇫🇷が多かったけど

遅刻するので😅

バイトも新しい女の子達がいるので

遅刻してはいけなく

しかし女の子達の方が着くのが早く

(真面目な子達時間より随分前に入ってくれてた)

管理人さんに頼んでて良かった💦

他店からのお祝い💐


まだ行く時期にはかなり

早かったんだけど年内予約取れなかったら困るのでこの日朝からネイル💅🏃‍♀️💨

10年以上はフレンチから変えた事ない💦

数年前からストーンを入れたけど♦️

指先はシンプルに清潔感があり

塗るというよりお手入れ✨

みたいな方が何でも服に合う気がして✨

ただ、元派手好きなMAKIは

塗ってます❤️みたいなネイルにも

まだ未練はある💅

でもやっぱり年相応の清潔感が好き❤️



行っみのお参り🙏

今日は人が多い!

しかもおじさん方👨


ここはMAKIんちから見えるいつも参る

神社⛩️

二宮神社と名前があり

嵐ファンの若い女の子達は観るけど珍しい〜殿方達の大群!

ちなみに屋根の登板MAKIも寄付して

MAKIが願い事書いたのも屋根に

貼り付けられてる⛩️

まだ願い事は叶ってないけど🤭


帰って本日のオードブルの仕込み🫒


本日のオードブル🫒

紫キャベツラペ

fleshトマトブルケッタ

鰯garlic toast

ゆで卵 トマト

チャービル チーズ🧀


フルーツ🥭


年々お祝いは減りました。

沢山閉店されたり

お亡くなりになられたり

➕コロナ禍から激変👎

お隣のショコラパブリック🎂

ショコラはラー太と同じく

元はMAKI達と同じ水商売

何店舗もクラブのチェーン店!

これからは水商売は儲からないと

社長は全てをクロスした✝️

予感的中🎯

凄い👏


感心してる

場合じゃない💦

やばいんやて我が店火の車🔥

こんな小さなお店一店舗にしたのに

月末が怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


今日もこの三宮1と呼ばれるビル内

シーン🎬

静まり帰ってる😇

パンダ🇨🇳の馬鹿野郎🖕



ね❤️子供達は寒いから

cashmereでヌクヌク💋



こちらイベント二日目は先生方✨

お忙しい中感謝致します🙏

既にケーキ何個目や?

糖尿なりそう🐖💨

でも有難いです❤️

本当に✨


ショコラパブリック


こちらはトゥーストゥース🎂

他にも沢山🎂

頂いた物は残すわけには

いかずアルコールとケーキで

体が〜

途中塩辛下さい🖐️

て感じで😅

昔はケーキだけで10箱以上頂きスタッフ達に持って帰ってもらってた💦

MAKIは苦手で食べれなかった💦


ん?

イベントなのに

何で普段と変わらぬ格好かって?

寒すぎて二日間🥶

着物もドレスも着る気がしなかった👗

ど〜しても!

背中にはカイロ🔥

あり得ないけど

ブーツ👢

しかも2日目ロングワンピで

中レギンス🙀

初めてこんなん🤣

結果風邪引いてるのもあったみたい🤣

休みあけ病院行った🏃‍♀️


翌日Christmas Eveは

二日酔いとストレス解放からの

疲れで寝たきり💤


この業務の人間しかわからない事

周年や誕生日は売り上げを

あげる時!

戦争なんです🔥

プレッシャーとシャンパンワインで体力勝負!

MAKIも数年前二日目で病院送りだったけどある店のマスターは一日目に救急車動かなくて完璧死んだ🙏と思った💦

翌日オムツして仕事してたよ!master👶

それでも頑張ってシャンパンやワイン抜き物飲んでたよ🔥

本当に大変な行事なんだ✊

イベントは!

そんな時仕方ないけど素人から

シャンパン飲めていいな❤️

は?じゃ変わりに飲んでくれ😒

andドンペリにピンドンにオーパス達を

抜いて頂くまでの血へどを吐くような

営業努力すら軽く言って欲しくない。

お客様は神様じゃない!

お殿様なんだ!


朝fb友達の男の人から

今日は沢山飲んで下さい^_^て

Message来た👎は?

遊びとちゃうで💢

朝から逆撫でんな💢


知り合いからのコメント!

楽しんで🤗楽しんでるね🤭

は?遊びちゃうっちゅうねん!

売り上げのプレッシャーに

重度の二日酔いでも顔では笑顔で

何本飲める?

楽しいんか?これが?

こっちは命はっとんじゃ!

どんだけ体酷使するか。

どれだけ気持ち悪くて

頭🌀で吐いて飲んで売り上げあげて

営業にアフターに💨


そう🖕

イベント前から神経ピリピリ⚡️

早い話が近寄らない方が良い🖕jajaja


夢を売る仕事✨

そんな風に見せないのが仕事✨

世間ではキラキラチャラチャラに見えるけど営業営業営業!気持ち良く抜いて貰え!

死ぬまで飲め!吐いても笑顔で飲むんだ!

立つんだジョー!的な🤣


この歳なると3〜4日気持ち悪くて頭揺れて吐き気に頭痛🤮

体の怠さは肝臓から1週間〜

それでもアフター🏃‍♀️


どんなお仕事も楽なお仕事はありません🖐️

心の声を吐いてスッキリした事だし

ふぅ〜💨


今日もお店また

暇😪だし

風邪でしんどいけど明日のlesson

予習をして帰てお風呂浸かって

お薬飲んでパソコンして

貯めてたからブログ続き書けたらベッドに入ってから書いて

セクシー田中さんディーバーで

観ながら寝るのだ💤