先日じゅんさん企画の

7分半もあるアルフレイラを

即興で踊った忘れられない

生演奏🇪🇬

松尾賢さんのCDが届いた💿🙌

セクシー田中さんのドラマの曲の

作曲者である松尾さんはエジプトの

歌をも唄いながらウードを弾くと

言う凄いお方❤️

東京の清子さんも二曲踊た事があるとか🗼

即興で感じた事❤️

皆が振り付けで踊る中リハでは

正直怖かった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

でもじゅんさんが言ってた事がわかった気がした✨

即興で細かい基礎動きは出来なかったけど気がつけば、

ただただ、感情で踊ったのは初めてだった気がする。

振り付けの中で作った感情🤗

しかも、showの時は笑顔がほとんど🤗

アルフレイラで延々と、笑顔も

おかしい。

松尾さんからの曲の説明を

頭にただただ踊る💃

その頃とても辛く腹正しくやるせ無い

なんでMAKIがこんな思いしなくちゃ

いけないんだ。

辛い。事が丁度あった💡

感情をぶつけまくって踊る。

勢いと即興だけに次どう動こうと頭に

よぎりながら感情を素直にぶつけ捲る。

振り付けじゃない踊り

急な転換転けるんじゃないかと

どこかで思いながらも、転けても良い。

その時は転けて這い上がる

振り付けのフリをすれば良い🙆

とにかく感情を表情と体で気がついたら出してた。

珍しく切ない険しい表情になってたに

違いない。入り過ぎて

は!と我に帰りこの辺りでMAKIは

飛び立つ!こんな事から!に

切り替え笑も入れたり。

あんなに7分半も、即興どうしよう😭と

思ってたのにあ!と言うまだった🎠

後日シェリーさんが表情がとても印象的で良かったです✨とMessageを下さった🙏

踊りはテクも出せずむちゃくちゃやったと思う。

でもただただ、感情をぶつけて体で顔で

無我夢中に形に出来たのは

即興だったからだと思う。

どれだけ悲しい曲でも所詮作った表情や表現しか出来ない。

皆さん振り付けをきちんとバッチリ

lessonされて来た中

恥はかいただろうけど私の中では確かな

収穫があった。


プロパフォーマー達と同じshowの舞台で一緒に皆でお昼買いに行った時

顔も踊りだからね。

演技をしながら白衣を着て踊った

エアリアルの東京の講師が言った。

なるほど🧐

頭をよぎった🧠

それが作った表情じゃ無く中から

湧き出て来る顔に体🔥

じゅんさんの何か得る物が絶対あると思うの意味が確かにわかった⭕️

感謝します🙏


清水翔太が彼女と別れた時の方が

良い曲が書ける。

切ない気持ちを歌詞にする事が多いからだ。


即興!

楽しい時に楽しい曲。

悲しい時に悲しい曲。

1番自然に力強く出るのかも知れない。

だからって

フリータイムじゃないから

即興もう一度やる勇気MAKIにあるかな😏


長々うんちくになりましたが

松尾賢さんのCD1曲目から鳥肌です。

10曲目のボーカル入りがまた凄い❤️

松尾さんが私が1曲目と10曲目が特に心撃たれたと話たら珍しく演奏して無いけど来年演奏するってコメントくれてました❤️

楽しみです❤️


ロサンゼルス🇺🇸でも

セクシー田中さんしてるのか

ハマってる はるかちゃんから

そのCDにセクシー田中さんの

音源はあった?と食いついて来てた🤭


セクシー田中さん

日曜日に8話見る前にティーバーで

7話を観た。

肝心なダラブッカステージにあの彼(名前忘れた)上がってた

4話?だったっけ💦

あれ見逃してて😭

いつかAmazonプライムで見よう( ;  ; )



汚いおみ足失礼します🐾

お気に入りの秋色ボルドーから

クリスマスカラーにchange❤️

検定色で1番赤い🟥

検定色と言えば

ネイルサロン経営時期に自分も取得しないとスタッフに舐められるので

ネイルスクールに通って

検定を受けた事がある。

モデル探しも大変で

交通費にディナーを奢る条件で探し

朝仕事終えて寝ずにそのまま会場へ

行き受ける事4回😑

誰でも、受かるはずの試験🧐

学科は爪の構造から丸暗記。

しかもやる気が出ず朝🚃で教科書📕一冊丸暗記🧠

一睡もしてないアルコール染み渡る🧠で

火事場の馬鹿力発揮!

学科は二回共合格💯

1回学科合格に次実技二回まで受けれる。

4回受けて不合格🤪

元ネイリストのうちのスタッフを

モデルに連れて行っても「ママが実技の何で落とされたんかわからない」

本当に落とされた理由が全くわからないからスクールの先生も手の内ようが無く

結果ネイルサロンのスタッフに

余計舐められた形で終わった悲しい

歴史!

その時の思い出の検定色❤️jajaja


全く関係無いけど我が店の

rest room🚽

職人が嫌がるも無理矢理取り寄せた

フランスの床。

fbにこのお写真apしたら

ベトナム🇻🇳で暮らすうちの会員様から

LINE!

あれベトナムにむちゃある柄!

フランス植民地だったからでしょうね🇫🇷

確か福井県のミリカさんのご家族経営の沖縄料理屋さんのrest room床もこれで

ビックリ🫢した‼️

洗面台は無理いってMAKIが決めて作って貰い壁から天井から全てにこだわりの

rest room❤️

昔からrest roomが好きで

自宅も今までの店舗も全てこだわって

作った🩷

中卒で就職し夜の街でアルバイトしたMAKIは寮となるマンション入れて一日3つのトイレ掃除をしてた🚽

美容院勤めだったので

お店を変わった時またトイレ掃除係り🚽

ある日チラリとMAMAに珍しく愚痴った。

MAMAは仕方ないよ。

1番新しい人が1番人の嫌がる事しなあかんねんからって🤪

変わったら又そこでは1番下になる☝️

高卒は同じ時期に入店してもしなくて良い?中卒なんやしそれは仕方ないよ。

真面目にしてたら誰かが見てくれてるよ。誰かがって。

そっか💡

誰かに認めて貰いたかった子供時代

神様か誰かが見てるかもと

裏の裏まで毎日綺麗に磨いた。

しまいには下の人が入店しても自分の

テリトリーを荒らされるみたいで

トイレ掃除譲らなかった。

今にいたる。

スタッフにも掃除道具から拭くように指示する。

しか〜ししない。

何回言ってもしてない。

容量も悪い。

ちゃんとしたと言い張るスタッフ!

性格悪いなと自分で思いながら

わざと髪を落とし罠をしかける🪤

結果やっぱりしてない。

髪は床にあるまんま。

だから自分で手直しする。

いくら金かけたお店や友人宅のrest room

も年月経って訪れたら掃除道具やエチケットボックスに便器奥にパイプホコリだらけ😱

MAKIはそう言う場所から掃除する🧹

子供の頃柄から仕事と言えど高卒はしなくて良いのに中卒のMAKIは

ずーっとやらされた。

だからトイレ掃除が上手になった✨

神様は見ててくれた。

感謝🫂

そして会員様達も気がつく方。

同業者や社長さん日本料理店やお鮨屋の

大将が初めてトイレに入り出て来られた時にこのお店のママの事はようわかった。

トイレ見たらわかった。

料理も丁寧や。

って褒められる事も度々ある。

物凄い何十年と時間はかかったけど

MAMAが言った通り誰かが見てくれる様になった🙌

悔しかった日々に感謝しかない🙏


朝方残業で帰宅した我がマンション前🍂

綺麗✨

切なく綺麗✨

大好きなお月様とかぶる🌛

エジプト(.エジプト方言)ではa'mar

メキシコではruna

世界中から🌏観えるお月様は

偉大なパワーを振り撒いてくれる✨

今日出勤時の三日月🌙パワーあった✨


土曜日貸切りの時の会員様への手土産は

阪急百貨店スタッフ一押しの

古澤商店さんのピーナッツきな粉クリーム🥜

美味しそうだったから小さいサイズもあったのでそれを自分用に買った🤭



あれ?

お写真逆🔁

⤴️茨木市のカルチャーの向えに八百屋さんで渋柿売ってた🧡

⤴️イズズの北大地🍞

例のピーナッツ🥜 

🦁マカダニアバニラオーレシナモン🩷


アベハさんが作ってたの見て

ドライフルーツ大好きなMAKIは

吊るし柿デビュー🧡

作ってるのは

ドラマでしか見た事ないかも😅




皮も糖度凄くなって使えるらしい。

枝が無いやつあってそれは

スライス!

しかしアホやからデロンギつけて寝てしまって今日バルコニー出したけどアウトかも〜

今日から焼酎スプレーしてるんだけど

大丈夫かな〜


南のバルコニー洗濯干してたから

これだけこっちにしたのがあかんかった💦


干し柿作りのキッチン片付けてたら

会員様から今年も佐世保みかん

届いた🍊


むちゃ美味しい🍊佐世保みかん大好き😘

今日も6個食べて出勤💦


あーThomas君が心配だ( ;  ; )

悔しかった事!

貸切りの会員様が遅れて来られ

その間にお一人お断り( ;  ; )

会員様来られてる最中10人お断り😭

お席沢山空いてたけど

いくらお願いされても

貸切りのお約束してる限りは

譲れない。

赤字💸なだけに普段暇な癖に

とても悔しかった👄


そして新しい週に入り

昨日は体調不良で肝休日!

朝1から歯医者さんに買い出しに

イベントの女の子探しに

営業〜

lessonも音源も出来なかった💦

お店はカンコウドリ🦅

週末のお断りした11名の事が

再び頭をよぎった。

未練たらしいわん💔