元町にある可愛いお店❤️

お散歩の時前通るだけでテンションあがるもこれ以上物を増やしたく無く

入った事はまだ無い🤭

入ったら最後だ☝️笑

その内覗きます🫣


お墓参り🌹


両親のお墓参りは近くにあるのだ❤️

母の産まれた街に母が交通便利な

お寺さんを選び父と共に眠たお寺さんです✨

MAKIも死んだらここ来れば?と

母は言ってました❤️

この間々独身を通したらそう

させて頂きます🙏

いつも冷たいビールとパパの好きな黒飴やかりんと🍬

母にはワイン🍷や珈琲ゼリー買ってた

お寺寸前のファミマがまさかの姿消してた😱

お花とice珈琲☕️

パパのな〜んやって残念そうな声が

聞こえます👨

ごめんなさい🙏

冷たいビールは近くには売ってないからこれから困ったなぁ

帰りは楠公さん

幼少期はおじいちゃん👴

怖くてあまり話た事ない💦

人見知りが激しかったMAKIが勝手に怖がってただけでMAKIが子供の頃におじいちゃんは旅立ったので悪かったなと

今頃思う( ;  ; )

おじいちゃん全く懐かず

ごめんなさい🙏

可愛くなかったやろなぁ〜

名付け親のおじいちゃん

かなりの酒豪家系で皆alcoholが原因で、若くして無くなってる🌈

大人に対する人見知りの激しかった

MAKI は今では接客業のプロとして

ご飯食べてます🍚

おじいちゃん初め

あの世で会ったら皆さん

一緒に呑みましょう🍷



お清めのお水は止められてたけどコロナ禍

から初めて鐘を見た🔔

鳴らした🔔

懐かしい🙌


地元神戸では広い有名な神社の1つ⛩️


昔は一番栄えてたのが三宮では無く

母の生まれ育った神戸駅付近🚉

母は都会っ子🏙️

物凄いオーラのある美人で

近所でも有名だったとか

神戸港に初めて外国船が来た時には

神戸代表ミス何とかで母が花束を持ち外国船を迎え船長さん?に花束を渡してる着物姿の母の姿を新聞の切り抜きで見た事があります🌹🚢

集合写真でも女優さんの様に

一人オーラで輝いてた本当に

美しい人でした❤️

しかしMAKIはパパ似です🖐️

何でなん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

パパは背が高く格闘技もしてたので

むきむきマッチョ💪

しか〜し身長だけは母に似ました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なぁぜなぁぜ?


そんなパパが大好きだったMünchen大使館はMAKIも大好き🍺

子供の頃良く唐揚げを買って来てくれて

München大使館の話を聞かせてくれた👨

凄い想像した💭

どんな素敵なお店なんだろ❤️

子供の頃夢が叶った❤️

パパが連れて行ってくれた🙌

嬉しかった❤️

とりあえず🍺と唐揚げだけサクッと

食べてからの今やお洒落なエキゾー裏通りへ🏃‍♀️

海鮮フレンチあらきへ🦞


お洒落で安くてスタッフも接客スムーズです✨




どれも美味しかった🇫🇷

と、お墓参りから食べ歩き散歩しながら帰宅したOFF DAYでした❤️


↑里芋のフライ🍟

簡単で美味しい😋太りそう🐖

揚げ豆腐のあんかけとアボカドトマトモッツァレラチーズ🧀🥑🍅

ルッコラやハーブをテラスから摘んで🌿

とりあえず里芋フライと

揚げ出し豆腐あんかけ少し食べたけど

ヘルシーだけどオイリー🐖

揚げ物って何でこんなに美味しいんだろ😋



こんなお家で暮らしてみたいな❤️

本はそんなにいらんけど🤭