12月の休日はいつも忙しい。

 
頭の中で休日にすべき事を整理するのですがあれこれキャンセルするワガママな私。
 
午前中にできることをさっとやって午後からはゴロゴロ。
 
さて・・・ベルさん。
 

本格的にご飯を食べなくなってきた。
 
これまであげていたソルビダパピーは半分ほどしかたべない。先週途中からは予告通りUMAKAを2割程度混ぜたものの変わらず。
 
不思議と「ご飯だよ」と声をかけるとテンションあがる。
 
ご飯をあげるとジィーと皿を眺め、ちらっとこっちを見る。
 
1分ほど硬直し、食べ始めるが勢いはなく少し食べてはフリーズし、こっちをチラ見。
 
こっちが場を離れるとお皿をひっくり返し、ご飯をぶちまけてるw
 
ぶちまけたご飯を少しずつ拾い食い
 
私の前ではやらないが母の前ではこんな感じ。
 
ちなみに今朝も私が起きてきたら、事前に母が6時にあげたご飯がそのまま半分ほど置かれていた。
 
しかたなく下げようと手をのばしたら慌てて食べる・・・フリw
 
いやいや、後で食べるんだから置いといてよ、と言わんばかり
 
それでも無理やりお皿に手をかけ、持っていこうとしたら普通に食べだした。
 
反抗期かっ
 
 
 
ご飯に飽きたのか・・
 
反抗期なのか・・・
 
体調がすぐれないのか・・・
 
よくわからん
 
とりあえず、食べるのだからヨシとしてるけど。
 
反抗期だとしたらご飯変えたところで食べないよね
 
しばらくは我慢比べかな
 
 
 
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨンランキング