ちょっとナイーブなお話。

先日、ベルさんの第一主治医がいる病院である相談をした。

避けては通れない事‥去勢🤔

間も無く7か月になるベルさんも考えなくてはならない。

それぞれの家庭でそれぞれの思いはあるでしょうが、うちは近々する予定。

先代のうちの子たちであるミニピンのエルさん、ヨーキーのエリーさん、ビーグルのエリーJrさんは去勢あるいは避妊をしてきました。

ベルさんに聞くわけにはいかないw


個人的な考えですが‥

やはり我々とベルさんたちは違う個体の生き物。

このまま育てていく上で将来的なリスクもあるし、満たされない欲求でストレスを抱えたままというのも問題だと思っています。

もちろん手術のリスクもあるのも理解してます。

それでも先代犬たちが平均寿命より長く生きられた事を考えれば迷いはないです。

色々説明を受け、時期は未定ですが‥生後7、8か月のどこかで受けることになると思います。

またその時が来たら報告します。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 


パピヨンランキング