オーストラリア夏の風物詩 ”ハエ” が飛び始めました。
北海道では、冬の風物詩 ”雪虫” が飛び始めたそうです。
さて、映画館が安くなってたのと
クラスメートがおもしろかったと言ってたので
見てきました![]()
内容は、
-恋に仕事にがんばるあなたの物語-
・・・だそうです。(日本語のサブタイトルより)
ベストセラーになった本の映画化なんですが
監督が『Sex And The City』の人で
さらに衣装デザインが
同ドラマ、キャリーの衣装を担当した人で
しかも舞台がNY。
しかも最後には×××××に行ってるし。
兎に角、期待通りファッションがすごい楽しめた![]()
しかし、なんせ英語で字幕ナシ。
若干、理解が出来ず
ヒアリングもまだまだです![]()
ではでは、今日も1日近所の図書館でしたが
(ちゃんと勉強もしてるのをアピール)
これから課題にとりかかります。
今週は習ったのは
ホテルのコンシュエルジュはどうやって情報を集めて、お客様に案内するか。
例:<問題> 団体で、ワイナリーツアーに参加したいお客様がいます。必要な情報を提供しなさい。
バーで働くうえで必要な知識「アルコール提供におけるルール(法律を含む)」について
例:(オーストラリアでは)18歳未満にアルコールを提供しない。
ひどい酔っ払いにアルコールを提供しない。(笑)
今週一番聞いた単語
intoxicated (訳 よっぱらい。drunkより丁寧な言い方。)
週末に4本飲み、intoxicated。
画像のぶれは、intoxicatedのせいではなくて、撮るのが下手なだけです。
「新しい単語は、普段の生活で(無理矢理)使って覚えましょう」By英語の先生
