こんばんは。

大阪府羽曳野市でベリーペイント&母乳育児相談&ベビーマッサージ、ニューボーンフォト等しています。
ベビー・マミー 助産師の松永です。
 
2年ほど前より独学で
ベリーペイントをしていましたが、
今年の7月に日本ベリーペイント協会の
ベリーペイント講座を受講して、
モニター募集アーティストから、
9月に日本ベリーペイント協会認定アーティストになりました‼️
 
ボディ用の絵の具や筆を購入し、
独学でしていた頃は、
いろいろな人のデザインをじーっと見て、
何色を使っているのか?
どんな筆の使い方をしているのか?
時間をかけて調べていました。
 
ベリーペイント講座を受講して、
本当に良かったです❗️
自分であれこれと試行錯誤してやっていくのも
楽しいし、できなかったことが、自分で悩みながら出来たら、本当に嬉しい🎵😍🎵
でも、時間がかかる~
ベリーペイント協会では、
先輩達や仲間がたくさんいるので、
励みにもなるし、聞けば丁寧に教えてくれる。
私は性格的に、わからないことをすぐには
聞かない。自分でとことん調べてみる。
で、とことんやっても出来ない場合は、
何故できないのかヒントをもらいます。
 
バラのベリーペイントの動画を
はじめて見た時は、
すごい⤴️⤴️すごい⤴️⤴️って、感動しました。
 
何がすごいって、
短時間にバラを描いているってこと。
バランスも良くて、とっても綺麗✨
 
で、私はベリーペイント受講する前に
トールペイントを習いに行こうかと、
本気で考えていました。
ベリーペイントを上手に短時間に描くために、
筆使いが重要だと思ったのです。
 
自分の描いた絵と、人気のあるアーティストの絵を見比べて、どこがどう違うのか?
絵には上手・下手というより、人の好みがあると思うけど、人気のある絵には、ちゃんと共通点があると思うのです。
 
絵がとっても上手で素敵なのに
宣伝を全くしていないと、
誰も知らないってことになりますが…
 
まだ未熟ですが、
今回はベリーペイントで
バラを描かせていただきました。
 
 
秋はコスモスや もみじ、きのこ を
描きたいです。